映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第23話 旅路の果て

LOST SEASON2 Vol.2 (2) (竹書房文庫 LT 10)

BS-iオフィシャルサイトより

葬式の途中、突如現れたボート。ジャックらはボートへ泳いでいき、中を確認。すると島に戻ってきてしまったことを悲嘆し、酒に溺れているデズモンドがいた。

サイードは、ヤツらに操作されているマイケルの裏をかくため、ボートで先回りすると言う。そこで「ヤツら」の数や武器を先に偵察してから、黒い煙ののろしを上げるので合流するようジャックと打ち合わせる。それをマイケルに気づかせないため、ケイトやソーヤーにもそのことを言わないよう口止めされる。


↓ねたばれ感想

今回はデズモンドのフラッシュバック。

大金持ちの彼女がいたのに、彼女の父親に

反対・邪魔されていました。

彼女の父親にアピール?するために

父親が主催するヨットレースで優勝しようと

考えているところ。

偶然会った女性からヨットをゆずってもらうことに

なったのですが、その女性というのがリビー!!!

リビーは自分の名前をエリザベスと言っています。

リビーは夫を亡くしたばかりで、その夫のヨットを

初対面のデズモンドにあげると言うのです。

すごいなあ、リビー!もしかしてお金持ち?!

病院に入っていたのはこの出会いの前なのか後なのか?

やはり夫が死んで憔悴しきって入院…ということなのかな?

ロック&デズモンドの番号入力組のお二人が

今回は押してやらないと篭城。

ミスターエコーも黙っちゃいない様子。

そして最終回!!

マイケルと4名は“やつら”と対決?!

誰か殺される?!

どうなる!?

そして、サイード達ヨット組は?!

まあ、3があるというのはわかっているので

ジャックたちが“やつら”に囲まれて(捕まって)

ジャックの驚く顔がアップになり続く…なんじゃないの?!

うーん来週待ちきれません!