映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST2 第24話 シリーズ最終回 破滅の路

LOST SEASON2 Vol.2 (2) (竹書房文庫 LT 10)

BS-i番組オフィシャルサイトより

エコーはチャーリーにダイナマイトの場所を教わり、ハッチに戻る。チャーリーが外から、ロックに開けるように説得するが、デズモンドからこの防護扉を開けるためには原子爆弾でもないと無理だと聞き、とりあわない。扉の外ではチャーリーの制止も聞かず、エコーがダイナマイトに火をつけた。

インマンはいちど基地の地下に入り込み「フェイルセーフ」を使ってシステムを吹っ飛ばそうとするが、やはりできずにいた。壁の向こうは電磁力のダムのようになっていて、時々ボタンを押すことで電磁力を放出させてやらないと大変なことになるというのだ。


↓ねたばれ感想

終わっちゃった…。何もすっきりしない。

シーズン1の時は夢中だったマイダーリン“ジャック”。

シーズン2では空回りだったり、脇役が多かったけど

彼の駄目駄目なところがまた好きだったりする私。

最後にソーヤーとケイトと共に捕まってしまいました。

なぜこの3人だったのか、シーズン3の中で

わかるのでしょうか?

いったいLOSTはいつまで続くのでしょうか?

ジャック達がマイケルに導かれて行く途中に

大量のカプセルの山を発見!

なんと、先日ロックとエコーが見つけた

ザ・パール・ステーションから送られた

監視記録ノートが入ったカプセルだった。

カプセルは、本部に送られると言われていたが

それさえも嘘だった!(@_@)

対するハッチメンバー。

数字入力阻止組(ロック&デズモント)、

何が何でも数字入力派(エコー)+おまけチャーリー。

エコー、ドアを爆破しようとするが、微動だにせず。

デズモンドは、ロックにもらった入力データーを見て

自分が数字を入力するのが遅れた日と、

815便が島に墜落した日が一致していることを発見。

強力な磁力によって飛行機の

電気系統?が故障し、墜落したのか?!

入力阻止組が、数字を入力せずにいると磁力大発生!

鉄のものが飛ぶ飛ぶ!ナイフやフォーク、危ないって。

デズモンドは、愛する彼女を思い出しながら

システムを停止させてしまう。

すると大音響とともに紫色の光が島を包み、その後は特になし。

ロック、デズモンド、エコーはどうなった?

チャーリー、ちゃっかり戻ってクレアとよりを戻す。

(というか、クレアからキス)

エコー達のことは心配じゃないのか?!

ラスト、いきなり北極や南極のような場所が映る。

え?システムダウンの影響から、南の島がいきなり

雪国に?と思ったら、知らない二人組が登場。

電磁波異常を発見し、あわてて電話連絡をしたのが

なんとデズモンドの彼女!!!

彼女は何か知っているのか?

お金をかけてデズモンドの行方を追っているのか?

それともダーマ・イニシアチブは彼女のパパがらみ?

やっぱり謎だらけのLOST。

シーズン3のレンタルは、12月19日から開始!

テレビ放送はいつだー?!19日朝10時前ツタヤ並びます。