映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ S5 #6 危機一髪 Curse Of The Coffin

CSI:マイアミ コンパクト DVD-BOX シーズン5

CSIオフィシャルサイトより

アリッサ・ヴァローンという女性が自宅で殴り殺される。第一発見者であるアリッサの友人ダニエルは、「家に行ったら彼女が倒れているのを発見したが、物音が聞こえたので怖くなって逃げた」と証言。凶器がゴルフクラブであったため、CSIチームはその所有者であるアリッサの前夫トレヴァーを尋問するが、彼は犯行を否定した。
一方、ウルフは死体安置所で死体が突然起き上がるところを目撃する。最初は誰もウルフの言うことを信じなかったが…。

以下テキトウな感想

 

 

恐るべしサンテリア
あのミニチュアな棺は、ぞっとするより可愛いと思ってしまいましたが、ラストシーンで、ぞっとしました。
音楽はあの映画「アイズワイドシャット」でも使われた「Baby Did a Bad Bad Thing」!

映画のイメージが強いですが、歌詞はぴったりでは?
あの女性は近いうちに亡くなるのでしょうが、あのちっちゃな棺は何処へ?

 

さすがにホレイショは、ホラーな出来事とは関わっておりませんでした。
ホレイショが信じるわけないし、似合わない。
ホレイショのあのキメ台詞「燃えろ、全部燃えちまえ」は良かったです。
図ったように車から降りて、少し離れたところでバーンと燃える車。
普通、爆音・爆風で何か反応してしまいそうだけれども、さすがにホレイショ。
何事も無かったように去っていきました。
そしてこの台詞。かっこよすぎです。

兄の復讐のためという爆弾魔、ちょっとアメリカン・アイドルに出ていたAJ Tabaldoに似ておりました。

とにかく今回は変わったエピで面白かった。
ちょっとやりすぎなところが、マイアミらしくて良いです。