映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第12話 神の贈り物  Godsend

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

Super!DramaTVより

2週間後。昏睡状態のピーターを救おうと、ネイサンはシモーヌに助けを求める。プリマテック製紙の張り込みをしていたマットたちはついにSWATを突入させるが、サイラーの姿はなくマットはオードリーからも見限られてしまい・・・。ヒロはニューヨークの博物館でアイザックが描いた刀を見つける。一方、投降したニキに反発するジェシカは、公選弁護人との面談の最中にジェシカとして現れ・・・。

今回はアイザック,ヒロ&アンドウ君&ネイサン(+シモーヌ)が

出会い一致団結!

新しいサイキックなおじさんも登場して、続きがやっぱり待ちきれない!

《DL、ニキ、マイカ 親子》

ニキは前回警察に出頭したため、捕まっております。

しかし、ニキからジェシカ(亡くなったニキの姉)にもなっている

ようで、警察官の鼻などもへし折ったよう。

弁護士から、検察からは死刑求刑と言われ、二重人格が

ひどくなっていく。(弁護士それを観てそそくさと逃げる)

DLのところにリンダーマンの手下が来て、お金を渡す。

しかし、お金を渡しただけではすまないと脅され…。

マイカは学校でいじめられているようだ。

いつ、DLがニキ救出のためにパワーを使うのかと思っていたが

今回はなし。次あたりにはDLとマイカのパワーでニキを救出し

親子で逃亡するのかな?

《クレア・ベネット(不死身のチアリーダー)》

パパの前では記憶が消えたふりをしている。

どうしても親友ザックにはわかってもらいたいと思い

第一話で出てきた、飛び降り自殺から生き返るシーンを

再度ザックに撮影してもらうことに。

ザックとまた力を合わせて頑張っていけるのか?!

《モヒンダー》

FBIと会い、イーデンが殺されたことを知る。

また、イーデンは偽名だったということもわかる。

ミスター・ベネットも彼を訪ねるが、特にもめることなく去っていく。

最初のFBI捜査官は本物か?それとも回し者か?

それが気になってドキドキしておりました。

《サイラー(サイキックな人を殺し、その人の能力を奪う)》

イーデンは亡くなったが、あいかわらずミスター・ベネットのもとに。

かなりよれよれの状態。

ミスター・ベネットは、自分は殺したいが生かしておくように

言われている、と話す。

(やはりサイラーの上に誰かがいる。リンダーマン??)

《ヒロ&アンドウ君》

絵に描かれた刀を求めて博物館へ。

刀を発見し、ヒロは時間を止めようとするが

能力が落ちているためか、時間が止まらずスローモーションに

そこで刀を盗み、外へ持って逃げるが、刀はレプリカで

本物はリンダーマンが所持。

博物館で刀を盗み、逃げる途中で恐竜の前で

先日見た絵と同じように刀を振り回す。

《ネイサン(兄)・ピーター(弟)のペトレリ兄弟》

ピーターは入院中。倒れる前に見た爆発のシーンを

再度観て飛び起き、病院からいなくなってしまう。

爆発シーンで見かけた男性を街中で見つけて

声をかけるが、なんと透明人間だった!!!

ネイサンは、シモーヌに連れられアイザックのもとへ。

そこへ、ヒロとアンドウ君が戻る。

ヒロは、ネイサンを見て「空を飛ぶ人だ!」と大喜び。

ネイサンはギョっとしている。

シモーヌはヒロを観て、アイザックが描いたコミックの

キャラクターであるヒロと同一人物だと驚く。

《マット(他人の心の中を読む)》

ミスターベネットの会社を捜査するが、何も出なくてクビに。

奥さんに自分の能力について告白することに。

《テッド(炎を操る能力を持つ男性)》

ログハウス風な家の中で、両手から出る炎を操ろうと練習中。

新しい透明人間というキャラクターも登場し、

それぞれが少しずつつながっていくが、さらに謎も深まる。

ピーターは、何故爆発するの?!

テッドに会って、能力を受け継いでしまうから?!

リンダーマンはいつ姿を現すのかな?

ハイチ人、今まで怖かったけど、話すと意外といい奴か?

あーーー、もう!早く次が観たいよぅ!