映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第2話(シリーズ51話) 「ガラスのバレリーナ」 The Glass Ballerina

lost.jpg

ヨットの上でのろしを焚いてジャックらの帰りを待つサイード達。サンの体調を案じるジンが引き返そうと訴えるが、ジャックの帰還を望むサンは、サイードに協力する。程なく、3人は桟橋を発見。サイードは、今は使われていない廃れたものだと言うのだが…。

フラッシュバック : ジン&サン


↓ねたばれ感想

今回はジンとサンのフラッシュバック。

サンは嘘をつく、というテーマなのか?

サン、やはりあの禿(失礼)Jae Leeと浮気して

いたのですねー。しかしあっさりパパに見つかって…。

パパは、ジンにJae Leeを何とかしろ…と言うのですが

もちろんジンは出来ず、国外逃亡するように脅しますが

Jae Leeは、部屋から飛び降り自殺を…。

(殺せなかったジンのかわりに、パパの手下に殺された

という可能性もありますよね…。怖いっ!)

サンは、サイードの嘘を見破りますが

ジンに内緒にして、サイードの味方をしてしまいます。

でも、さすがにジンもだいぶ英語を理解していたようで…

イードの考えも奥さんが自分に黙っていたことも

わかっていたようです。

それでも冷静なジン…、サン、わかってあげなよ!

二人は早く元のビーチに戻ってほしいです。

結局、ヨットはアザーズの手に。

ジャックは、もうやる気失せておりまして…。

だって、ジュリエットはジャックのこと何でも知ってますし。

ヘンリーにお互い自己紹介をしようと言われ、握手を

求められますが、それにはさすがに応じず。

ヘンリー、本名はBenjamin Linusというらしい。

生まれた時からずっとこの島とのこと。

ジャックは、ヘンリー(ベン)にどうせアザーズだって島から

出られないんだろうと言いますが、なんとアザーズ

外界と行き来できているという。

証拠にレッドソックスが優勝したというと、それまでずっと

駄目駄目チームだったので、ジャックは笑って信じず。

すると、ヘンリー(ベン)が優勝の瞬間を映像でジャックに

見せ、ジャックびっくり!

ソーヤーとケイトは、ランチボックス持たされて重労働を

させられております。他の労働者たちは何者?!

ケイトは、サンドレスのままで泥まみれになり

がんばっておりますが、ドレスのすそが

ひらひらして何だかめくりあがりそう~。

ソーヤーはそんなケイトのお尻ばっかり見ております。

その後も頑張るケイトを見つめるソーヤーは

いきなりケイトにキスを!監視役がソーヤーの元に

やってくると監視役の銃を奪い、暴れるソーヤー。

しかし、ジュリエットがケイトに銃を向け万事休す…。

しかし、ソーヤーはただでは起きなかった!

実は、監視役の腕っ節などを冷静に判断しておりました。

檻で得々とケイトに語るソーヤーでしたが、二人の檻は

しっかりとヘンリーに監視・盗聴されていたのでした……。

今回登場したのは、ケイトが労働中、こっそりやってきた女性、

Tania Raymonde演じるアレックス(Alexandra Rousseau)。

ケイトが入っていた檻にいた青年(カール)を探しているよう。

ケイトのドレスは、彼女のだと言う。

いったい何者?!

やっぱり謎だらけのLOSTでした。