映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第5話( シリーズ54話) 「懺悔」 The Cost of Living

lost.jpg

朦朧しているエコーの前に、弟のイェミが現れ懺悔するよう促される。そして、チャーリーが少し目を話した隙に姿をくらました。

ロック、デズモンド、サイードに新しくニッキーとパウロも加わり、エコーを探しながら、別のハッチに向かう。

ジャックに自分の病気(脊髄に腫瘍)について知られたベンは、ジャックに治療してほしいと頼む。そして、ジャックに神様はいると思うか?と問い、この病気がわかってすぐに脊髄の専門医が空から降ってきたなんて!と話す。

フラッシュバック:ミスター・エコー


↓ねたばれあらすじ・感想

何故かこの書き込み、何度UPしようとしてもエラーになり

消去されてしまい泣いておりました。

仕方なく、ちょこちょこ打っては保存しております。

今回、ミスター・エコーが亡くなってしまいました。

フラッシュバックもエコー。

何だか血なまぐさいフラッシュバックで、観たくなかった!

皆がエコーに懺悔しろー懺悔しろーと訴えるのですが

結局、弟イェミ(の幻)の前でも、懺悔はしないエコー。

森の黒い影の化け物に殺されてしまいました。

死ぬ間際に、ロックに「次は君たちだ」とか言うし。

エコーの死の意味、このエピの意図などが

よくわかりませんでした。

新しい仲間(とはいえ、搭乗者なのだから前からいたのでしょうが)

のニッキーとパウロ。これから色々活躍しそうですね。

ニッキーが、ハッチであのダーマのビデオを熱心に見て

もしかして別のハッチにもつながっているのでは?と

言い、サイードがなにやら接続すると…。

アイパッチの男がいる別のハッチがっ!!!

皆びっくり!

アザーズのほうは、ジャックがメイン。

ベン(ヘンリー)が、脊髄に腫瘍が出来ている張本人でした。

ジャックが連れてこられたのは、ベンの病気を治すため

のようですね。ケイトやソーヤーには理由があるのでしょうか?

しかし、ジュリエットはジャックにビデオを通じて

メッセージを送ってきました。

ベンは嘘つき・危険等など。

ベンの手術中にハプニングを起こせというような

メッセージもあり、ナルホド!

しかし、このメッセージを裏切り→ジャックの味方と

すんなり思っても良いのでしょうか?

確かにベンと対立するグループも密かに

ありそうな気もします。

お互い探りを入れながら、ジャックはどう判断してくのでしょうね。

ソーヤーが、ジュリエットは危険だと前のエピで言って

いましたが、ジュリエットはやはり信用出来ない気もします。

ジュリエットを演じるのは、エリザベス・ミッチェル

ERがとても印象に残っています。

知的脇役美女というイメージです。

今シリーズは彼女が鍵になりそうですね。