映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローザー S2 #13 信頼が崩れる時 The Closer Overkill

closerp.jpg

LaLaTVオフィシャルサイトより

FBIが管轄する隠れ家で銃撃事件が起きた。犠牲となったのはFBI捜査官ドハーティとミシェル・デルーカ。しかし法廷での証言のためFBIに保護されていた証人マーティン・デルーカが生き残り事件を目撃していた。

 

 

 

いまいちすっきりしなかった今回の事件。

結局、FBI捜査官ヘクトもデルーカも亡くなり、がっかりでした。

 

奥様の中絶の話は、つい深読みしてしまい

デルーカの子供じゃなくて、ドハーティかヘクトとの子だったんじゃないか?と。

何故、中絶したのかは、謎のまま。

こんな両親のもとに生まれてきては、不幸になるからと手術をした…とは

思えなかった。

 

今回は、最初から最後までKITTY!

面白かった。

さすが、ブレンダママは、しっかり猫の写真も撮っていましたね。

フリッツ、苦手な顔だったのですが、ブレンダに振り回される姿を見るうちに

同情するように。

仕事上でも板ばさみになり疲弊しているフリッツが可愛かったです。

 

ポープが、フリッツをニヤニヤっと見る表情も可笑しく。

 

あの銃を袋に入れてしまうように言っていたシーンで

「あ、この銃で何かするかも…」と思いドキドキ。

デルーカが、銃をどこにしまったかチェックしていたように思えたので、

ラストでやはり!と盛り上がりました。

 

ドキドキのラスト、サンチェスがかっこよくデルーカを待ち構えていました。

今回、一番かっこよく見えたサンチェス。

 

デラモンテ、意外にもあっさりとした出番でしたが、あれがマフィアのボスなんて。

優男に見えました。

まさか、ブレンダの甘いものに目が無いことを調査すみ?

そうだったら、やっぱりボスだけあるのかも。

 

デルーカが亡くなり、デラモンテの裁判はどうなったのか?

気になります

 

今回の一押しの台詞

「家での主導権は?」