映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~ Murder in Suburbia #2 悲しみの酒 Sanctuary

アッシュ&スクリブス ~ロンドン邸宅街の殺人~ DVD-BOX

ミステリーチャンネルより

地元ゴルフクラブにあるプールで、オーナーで自らの独身最後の夜のパーティーを行っていたチャーリーと言う男が殺された。アッシュとスクリブスの二人は、早速聞き込みに当たるが、その最中、新郎の付添い人のサイモンと、チャーリーの婚約者ローレンが親密にしているのを見かける。

 

以下ネタバレ感想

 

 

アッシュ(黒髪美人)は、パーティーで知り合った男性とうまくいっているようで、実は、医者だと嘘をついておりました。
確かに「刑事です」と言われたら、身構える男性も多いでしょう。
クリブス(金髪美人)のほうは、馴染みの記者となにやら。
途中、アッシュの嘘がばれるのですが、彼は許してくれました。

サリバン警部、途中で「もしかして権力に逆らえない嫌な上司?」と思いましたが、潜入捜査中でした。
ハンサムな上司がいると、仕事もやりがいがある!

被害者の婚約者ローレンのお父さんビル・ジャクソン役が、あのフィリップ・ジャクソン
英国ドラマ『名探偵ポワロ』のジャップ警部役の俳優さんです。
イギリスの素晴らしい映画「ブラス!」「リトル・ヴォイス」などにも出演されています。