映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

4400 シーズン4 第2話 心の扉 Fear Itself

4400.jpg

WOWOW番組オフィシャルサイトより

NTACを離れたダイアナが、トムを訪ねてくる。失踪した妹エイプリルを捜すため、NTACに一時的に復帰すると言うのだ。新しい上司のミーガンは、ダイアナの意図を知りながら、彼女の復帰を認める。街では、強度の恐怖症の発作で入院する者が続出。事の異常さを察知したトムは、それが4400の特殊能力の影響だと推理する。入院者がATMに並んでいたことから、そこに並んでいた他の人間が、4400か、もしくはプロマイシンによって特殊能力を得た者では…と考えたトムは、防犯カメラに映っていた人々を尋問するが。

やっぱりダイアナが帰ってこないとね!

妹さんのことは今回わかりませんが、やっぱりこの二人が一番。

アラーナ…、罰として過去へ…。

あれだけの美人だから絵のモデルになっていた…っていうのも

凄い設定だなー。

アラーナが、絵のモデルになれば、後世の人たちに自分のことを

気づいてもらえると考えたのでしょうか。

トムもあの絵の前から離れられずにおりますが。

果たしてラストまでにアラーナが再登場はあるのでしょうか?

今回、皆を強度の恐怖症の発作を引き起こしてしまう少年。

どこかで見たな?と思っていたら、映画「ナイト・ミュージアム」

あの少年でした!くりくりの癖毛が可愛い♪

自分が一番怖いものが襲ってくると錯覚するなんて

考えただけでもゾッとしますよね!

私だったら何が…と考えて、またゾゾっとしてしまいました。

しかし、ショーン自閉症まで治すとは。

それって凄すぎない?!

完全復活というところなのでしょうか?

カイル(トムの息子)は、プロマイシンを打ったために

幻覚女性を見ることになるとは!

あの女性は今後もカイルを悩ますのでしょうね。

でも、何か導くための幻覚なのでしょうか?

未来の人?!

いったい何者か早く知りたいです。

ショーンの弟、プロマイシンを打って、何か一騒動させそうですね。

こちらも怖い存在です。

今シリーズで終わりの4400。ラストはどうまとめるのか……

がっかりもしそうで、心配です。

すっきり全部解決というよりも、余韻を残して終わりになりそうですね。

ここまで広がったものを、きれーいにまとめるのは不可能な気もします。

未来人の意図も未だよくわからない。

クリームシチューを出しちゃうところにも迷いが感じられます。

でも、やっぱり面白い!X-ファイルもどきな4400。