映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第11話 (シリーズ60話) 「コード77」  Enter 77

db3822d9.jpg


AXNオフィシャルサイトより

ジャングルで小さな農場を発見したロックたち。大きな衛星用アンテナが設置されたその家屋には、あの男の姿が…。サイードの姿に気付いた男は容赦なく銃を放つ。そんな彼に対し、サイードは、自分たちは敵ではないと告げ説得を試みる。

以前登場した、他のハッチにいるアイパッチの男性の

居場所が判明!(役名:Mikhail Bakunin)

ロック、サイード、ケイト+Danielle Rousseauの4人が

ミスターエコーの杖にあった数字の方角へ進んでいった

時に偶然発見したのでした。

今回は、どんでん返しものだったので、なかなか面白かった

のですが、何だかロックが妙にお気楽で変でした。

いつもならば病的に、敵に対して慎重な人なのに

PCゲームのチェスに夢中になっておりました。

何で?と思いましたが、最後のあの爆発につなげるためには

やっぱりゲームに夢中になる設定しかないのかな?

ゲームに勝つとダーマのあの謎のおっちゃんに繋がるという

設定だったのですから…。

たとえ、このLOSTがドラマという作り物だとわかっていても

あのダーマのナマステ博士(の俳優さんに)偶然街中で

出会ったら、即座に逃げるか隠れると思う。

もしくは勇気を振り絞って「なますてー」と……。(-_-;)

フラッシュバックは、サイード

パリでコックをしていた時の出来事。

共和国防衛隊で尋問担当だった時に

拷問したという女性の夫に監禁されてしまいました。

俺はやってない!とどんなに殴られても訴える

イードでしたが、彼女から話を聞き、謝罪。

そして釈放…となったようです。

でも、はたしてサイードは本当に彼女を拷問していたのでしょうか?

彼女の心の傷を癒すために言ったような気もします。

ビーチメンバーは、卓球やっていて楽しそう。

ソーヤーが負けるし♪(^-^;)

最後の最後に思ったことは

「牛どうなったー!?」

ビーチの皆に食べさせてあげたかったよぅ。(-_-;)

もしくは、牛乳飲ませてあげたかったよぅ。