映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第13話 (シリーズ62話) 「魔法の箱」 The Man from Tallahassee

db3822d9.jpg


AXN番組オフィシャルサイトより

思いもよらぬ光景を目にして戸惑うケイト。ロックは、何か特別な理由があるはずだと彼女を説得する。やがて夜になり、ケイトは建物内への侵入を図る。巧く行ったと思われたのも束の間、監視カメラにその様子を捕らえられていたのだった。

ロックが島から出たくない理由はわかりますが

さらに今回のエピのフラッシュバックで、車椅子になった

理由が父親から突き飛ばされ、8階の窓から落ちたからと

わかり、ビックリ!

あのシーンは衝撃でしたね。

サイテーな父親ですね。

ラストに魔法の箱から登場しましたが、

あんな男こそあっさり死んでもらいたいです。

アザーズで平和に暮らすジャックの救出に向かいますが

4人はチームのわりに、ケイトとサイード以外はバラバラ。

二人はあっさり捕まってしまいますが、

ロックは救出目的ではないので、あっさりベンの家に潜入。

いまや車椅子のベンは、ロックの言うことを聞くしかなく。

ダニエルは娘のアレックスを見て涙しているし。

(ダニエルは危ないことには一切協力せずという姿勢を

貫いて生き抜いている)

ロックは、潜水艦爆破が目的だったのですね。

あくまでも島から出たくない、出さない!と決めているよう。

ジャックは、自分が島から脱出できるはずの潜水艦が

爆破されて、ロックとさらに対立しそう…。

ロックの父親がアザーズに捕まっていましたが

ロックが島と交信?出来る存在なので、

そのロックの弱点を握ろうということで、拉致してきたのかな?

どこまで凄いんだ、アザーズ

ロックの実の父親アンソニー・クーパー(Kevin Tighe)。

詐欺師ということですが、主に結婚詐欺師をしていたのですね。

今回もお金持ちのTalbot夫人をそそのかしており、

怪しんだ息子を殺害…。

そういえば…、ソーヤーの母親も騙されておりましたが

まさかまさかロックの父親がソーヤーと名乗る詐欺師?!

ますます続きが早く知りたい!