映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第16話 犠牲  Unexpected

737cfdd7.jpg


SuperDramaTVオフィシャルサイトより

ベネットはアイザックの知らせを受け、ピーターとクロードの居場所へ向かう。そして彼を狙撃しようとするが・・・。一方倉庫に閉じこめられたヒロはなんとか外に出ることはできたものの、ある決断を下すことに・・・。 マットはテッドと、そして”ワイヤレス”ハナと出会う。クレアは父ベネットへの疑惑を母サンドラにぶつけようとするが、サンドラが突然倒れてしまう。クレアは病院の医師に、記憶を消すハイチ人のことを話すのだが信じてもらえない・・・。

新しい人がまたまた登場!

中年女性のDale Smitherは、

ものすごい聴力の持ち主でした。

この女性には、聴診器必要なし!

あまり役に立たない能力でちょっと可哀想。

サイラーはすぐ彼女を殺して能力を奪いましたが

聴力が増すって普通の人間にとっては大変なことなので

サイラーはかなり頭痛、耳鳴りなど苦労していそうです。

ざまーみろ!サイラー!

もう一人は、Stana Katic演じるHana Gitelman。

Wirelessと呼ばれる電子通信機器に入り込める能力の持ち主。

ネットにつながっていないパソコンが相手でも

手元のPCが無くても、チャットが出来てしまう…。

彼女はテッドのもとを訪れ、自分達をこんなふうに変えた

奴らを核爆発させてほしいと説得し、テッドとともに

マットのもとへ。

そしてマットも合流して、ベネット家へ。

どうするベネット。娘のチアリーダー、クレアは彼らに

合流して父親を詰問していくのでしょうか?

ピーターは、透明人間クロードと能力UPの訓練をしておりましたが

途中にミスター・ベネットとハイチ人がやってきて

彼らを銃で攻撃!

クロードは撃たれましたが、ピーターは二人で訓練していた

おかげで、銃から逃れてクロードを抱えて飛んでいきました。

ピーターが、その後アイザックの家に行き「裏切ったな!」と

アイザックを責め、アイザックはミスター・ベネットから渡された

銃をピーターに向けてしまいます。

ピーターは透明になって、攻撃するので、アイザック

彼の姿をとらえられないまま発砲!

そして、なんとシモーヌを撃ってしまいます……。

銃社会反対!こんな揉め事であっさり第三者を殺してしまうのだから

男は黙って素手で戦え!と言いたくなります。

ヒロとアンドウ君は、ちょっとだけ復活したヒロの力で

難を逃れますが、さすがにアンドウ君の身の安全について考えた

ヒロは、アンドウ君に日本に帰るように言い、一人バスに乗っていって

しまいました。

びっくりなのが、ヒロが一人で去ろうとするバスの運転手さん。

どこかで見た顔だなあ…と思っていたら、なんとStan Lee

驚愕!

代表作、『スパイダーマン』『X-メン』『ハルク』『デアデビル

『ファンタスティックフォー』と聞けばもうわかるでしょう。

アメリカンコミックの第一人者、スタンリー・マーティン・リーバー氏です。

だから好き、HEROES!