映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ボストン・リーガル S1 #17  アランの叫び Death Be Not Proud シーズンファイナル

ボストン・リーガル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

アランはチェリーナに頼まれて、無実の可能性がある死刑囚ジークを救うため

テキサスへ向かう。

死刑制度に疑問を抱いていないテキサスの判事たちを相手に、必死に弁護をする

アラン。しかし、またも訴えは却下されてしまう…。

英雄のように強く、堂々と死を受け入れるというジークにアランは、最後まで

人間らしく、そして死刑のむごさを皆に知らせるべきだと語る。

死刑執行の時間は刻々と近づいていた…。

 

 

シャーリーとデニーの古くからの知人女性であるミリアムの訴訟の内容の軽さと

反対に、今回のアランが請け負った事件の重さにズシンときてました。

このドラマで泣いたのは初めてです。

今まではとぼけたアランに笑わされたり、デニーへの友情に感動させられたり

してきましたが、今回のエピ(シリーズ最終回)で、さすがJames Spader!と

感動しました。

観ている間力が入りすぎていたようで、終わってもしばらく動けませんでした。

James Spader、実は苦手だったのですが(「スターゲイト」の彼は大好きなのですが)

このラストでファンになってしまいました。

単なるお気楽法廷ドラマではなく、最後にうならせられるストーリーがニクい。

早くセカンドシーズンが観たいです。