映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HEROES 第17話 本当の家族  Company Man

737cfdd7.jpg


HEROES番組オフィシャルサイトより

テッドとマットはベネット家の留守中にベネットのパソコンを持ち出そうとするが一家が病院から帰ってきてしまう。そこで、テッドは家族を人質にとって、ベネットから真実を聞きだそうとするが・・・。暴走するテッドをなんとか止めようとするマット。そのマットにベネットが思考で呼びかけてくる・・・。やがて、ベネットの過去が明らかになる。

※ネタばれあらすじ※

テッド&マットvsMr.ベネット一家(不死身のチアリーダー娘クレア)

暴走気味のテッドが原因で、家族を人質にベネット脅すことになる。

ところどころにベネットの過去を回想するシーンが出てきて

少しずつ謎が解けていく。

・秘密組織のベネットの上司:Thompson(Eric Roberts,ジュリア・ロバーツ兄)

・ベネットの過去の相棒:透明人間クロード

クレアの心の中の言葉をマットが聞き、二人で情報交換を。

ピーター・ペトレリの名前を出すクレア。

クレアが治癒能力があることを知る。

~14年前~ あるビルの屋上 (→シモーヌの父の鳩がいるビルか?)

自然発火女を始末するために呼ばれたのでは?、とクロード。

赤ちゃんのクレアをベネットに育てるように言うのがなんと

ヒロのパパでした!ビックリ!

脇にいたゲームに夢中な男の子が、なんとヒロ!

・ヒロのお父さんは組織の一員

・クレアに能力が出始めたら組織が引き取る約束に

(ヒロもクレアのように子供の頃に能力ゆえ、引き取られたのか?)

ベネットは、妻サンドラに銃と鎮静剤を隠し持っていることを知られ

連続殺人犯ではないかと疑われてしまう。

ベネットは、上司であるトンプソンに相談すると

「良い方法がある」と言って、ハイチ人(少年時代)を連れてくる。

(ベネットとハイチ人の出会い 妻サンドラが記憶を初めて消される)

~7年前~

ベネットと透明人間クロード

クロードは、恐ろしい生体実験を知り、同じような能力を持つ

仲間をかくまっていた。

組織は、相棒であるベネットにクロードを殺すよう命令。

高い橋の上でクロードを射殺

(しかし、クロードは死んでおらず、組織に見つからないように

身を潜めて暮らしていたようだ。)

製紙会社で、ハイチ人とベネット、マットが合流。

ハイチ人は組織の上から命令されていたようだが

ベネットやクレアのためを思っていての行動だったようだ。

家に戻り、資料をテッドに渡し、クレアとサンドラを

ハイチ人が外に連れ出す。弟、警察に通報。

テッドとベネット、マットで話し合い中、トンプソンが現れ

テッドを撃ち、家中が炎に。(誰が知らせたの!?)

核爆発寸前のところで、クレアが鎮静剤をテッドに打ち

炎をが静まった。

なんと、ベネットがトンプソンに電話で連絡をしていた…。

ハイチ人のほうが組織に捕まる前に逃亡、とトンプソン。

テッドとマットは組織に捕まってしまう。

テッドはしばらく眠ったままにするようだ。

マットは、組織の一員として利用しようとしているのか?

クレアを助手席に乗せ、ベネットが車を走らせている。

3年前、クレアに養女だと告げるベネット。

車は、7年前ベネットがクロードを撃った橋に到着。

ハイチ人は、ベネットの致命傷にならない位置を撃ち

クレアに関する記憶を消すことに。

組織から逃れるために考えた方法だった。

クレアは、ハイチ人と逃亡することになるのだろう。

~つづく~

あらすじを思い出しながら書いていかないと

今回のエピは色々なことが判明して、ごちゃごちゃになりそうだった。

ラストシーンにかなり泣いてしまいました。

組織からの命令で育て始めたクレアでしたが、子供を育てるって

愛がなくちゃ出来ないことですよね。

しかし、ハイチ人が良い人で本当に良かった。

組織の上からの命令をまともに受けていたら、あっという間にベネットは

消されて、クレアは組織に捕まっていたことでしょう。

7年前、透明人間クロードを撃ったけれど、あれはまさか

クロードを逃がすために二人で仕組んだ、ってことはないよね?

これからベネットは、家族3人で幸せに暮らすのでしょうか?

組織は、記憶のないベネットを解放してくれるのでしょうか?

クレアの記憶だけ消したのだから、まだ組織に残るってこと?

クレアのこと次回会った時に思い出せずに、捕まえようとか

することあるのかな?

クレアの記憶だけ消すってことが、後々問題になったら

どうするつもりなんだい?!

しかし、親子ものはずるいよぅー。泣けた泣けたー!!!