映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~/Murder in Suburbia 第4話 「危険な関係」

fee5bd20.png


ミステリーチャンネルより

勤めていたアフリカ支援のチャリティーショップの前で殺された主婦リン・チチェスターの捜査に乗り出したアッシュとスクリブス。殺された晩夕食を共にしていた夫や二組の友人夫妻から話を聞くうち、夕食後の行動の証言が、全員微妙に食い違っていることに気がつく。

こういうエピがあると、やっぱり日本人とは違うなーと思ってしまいます。イギリスでも変なのでしょうが、何組もの夫婦が全員了解のもと○○するなんて…凄いですねー。わけがわかりません。

愛憎のもつれではなく、結局お金がらみの事件でしたが、チャリティーで大金が手元に入ってみると、寄付するのが惜しくなるのかな。しかし、いくらチャリティーのお金であっても、イギリスの税務署が気づかないわけはないと思うのですが…。(-_-;)

皆の善意のお金を使い込んだ罪は重い!どんぞこまで落ちてください。

クリブスは不倫していましたが、どうやら彼とギクシャクしてきており、なんと彼の家まで行って3時間も待っていたとは…。サバサバしているけれど、恋愛にはどっぷりしちゃうタイプなのですね。お別れメールを勢いで送っていましたが、あれで良かったの。不倫は駄目ーっ!

とはいえ、ラストで証人のあの男性とデートに行く話しが出てきてびっくり。出会いの時から何となく良い感じだったけれど、それも簡単すぎやしないかい?!刑事なのにぃー!(^-^;)