映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アッシュ&スクリブス~ロンドン邸宅街の殺人~Murder in Suburbia~ 第5話「ねじれた絆」

fee5bd20.png


ミステリーチャンネルより

地域の名門小学校の学校秘書ヘレンが、車にひき殺されたと通報が入った。アッシュとスクリブスが校長に話を聞くと、ヘレンは人気者で殺される理由などないという。やがて学校に子供を通わそうと目論む教育熱心な親たちから、ヘレンが学区外に住む親を贔屓していたと情報が入る。

お受験殺人!?と思ったが、結局愛憎がらみの事件でした。

それにしても、死んで欲しかったのは、夫のAlan Dawsonじゃないですか?

夫をひき殺せば、全て一件落着だったのに。

というか、あんな男とは離婚しちゃえばいいのにぃ!

夫がいなくなったって、妻の両親からかなりの援助は入りそうですし。

しかし、すごい計画ですよね!

息子を入学させたい名門小学校の校長の秘書を狙うなんて。

それも、まずはその秘書の姉と関係を持ち、その後妹である

校長秘書と愛人関係に…なんて。

よほど自分に自信がなきゃ出来ない作戦ですよねー。

そんなにハンサムだったかしらん?チビだったし。

あの被害者のお姉さん、妹との仲は悪かったようだけれども

真実を知って、今後あのAlan Dawsonに何か逆襲しそうだなー。

可哀想なのは、ドーソン家の長男。

お父さんが自分を小学校に入れるために、校長先生の秘書と

その姉とも不倫をして、それを知ったお母さんが

殺人事件を起こしてしまったのですよ…。

あの学校に通うことは出来なくなるだろうし、心の傷は深い…。

結局子供のために何にもならなかったじゃない…。

バカ!バカバカ!!!

そして、スクリブスはまた記者となにやら良い雰囲気に。

2人とも上司のようなダンディーで素敵な人をゆっくり見つけてね!

安易に付き合うなーっ!