映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

4400未知からの生還者4 第5話 地図にない町 Try The Pie

887a98cf.jpg

WOWOW番組オフィシャルサイトより

カイルはプロマイシンを打ったことがトムに知られたため、イザベルを連れてシアトルを離れる。
2人はキャシーに導かれてエヴァンストンという町へ着き、そこでコリアーと再会する。
コリアーは支持者と共にその町に潜伏していた。
コリアーはカイルに渡された「予言の書」から、活動を成功させるためにはいずれトムもプロマイシンを打たなければならないこと、自分がカイルの助けを借りて地上に楽園をもたらすことなどを知る。
そして仇敵であるイザベルをも活動要員として受け入れる。




今回はまるでS・キングの映画のような内容でした。
地図にのっていない町。
ドライブインに集まる町の人たちは、皆親切で優しい。
お勧めのパイを食べていってと誘うが…。
(「トム、食べちゃだめー!」とテレビに向かい訴える私。)

パイは食べなかったけれども、ガソリンスタンドでいなくなった息子の車を見つけてしまう。
キャー!ホラーっぽくなってきたー!
こういう映画、何度も観たことあるよ。
逃げて!トム!逃げて!

あっという間に町中の人が集まってきて…。
町を出て行くふりをして、こっそり町に潜入。
(そんなことして良かったためしはないよぅ!素直に帰ってー!、と騒ぐ私。)

案の定、彼らの人間離れしたところを見てしまう。
慌てて逃げようとすると、背後に町の子供が!「見ぃたぁなぁ…」(ギャー!!)
町中の人に囲まれて、意識不明になり捕まってしまうのでした。

マイアの夢、怖かったですね。
ドラマの中でも例えていましたが、まるでナチスのよう。
男女別々のところに連れて行かれ…、あとはどうなるの…。
ショーンは、あのもう1人の立候補者の男性を阻止できるのでしょうか?やっぱりマイアの夢の通りに進んでいってしまうのでしょうか?!

そして、コリアーたちが向かうのはシアトル。
どんな戦いが!?
大詰めになってきました、4400!
今シリーズで終わってしまうのは、さびしいです。