映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ボストン・リーガル S2 #3 アランとデニーと魚たち Finding Nimmo

ボストン・リーガル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

FOX番組オフィシャルサイト

タラにふられて失意のアランを慰めようと、デニーはカナダへの釣り旅行を計画。

全く魚が釣れないデニーをよそに大自然に魅了されていくアランは、環境派の

弁護士と出会ってある決断をする。

一方、バーニーがさらなる殺人を繰り返すことを恐れて、彼を殺害してしまった

キャサリン。驚きを隠せない事務所の面々だが、全力で彼女を弁護することを

約束して自首をすすめる。キャサリンが弁護人に指名したのは、カナダにいる

アランだった。

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

カナダ ニンモ湾

 

 

今回のタイトルは、英語のほうを使って欲しかった。

ファインディング・ニ(ン)モ!

カナダのニンモに釣りに行こうとアランを誘うデニー

2人のシーンになると、音楽も陽気にカントリー。

とにかく2人のやりとりを笑いながらずっと観ていました。

いいコンビですね。

2人とも大自然が似合わないイメージでしたが、楽しそうで良かった!

 

カナダで環境問題の弁護をするPeter Barrettという弁護士と出会い、

彼に弁護を手伝って欲しいと言われ2人はカナダの裁判所へ。

この時も珍妙なコスチュームで登場。

裁判官は怪しがるが、アランの素晴らしい弁護に皆聞き入ってしまっていました。

最後に二つの単語を…とアラン。

デニー・クレイン」とデニー

颯爽と去る2人に爆笑でした。

このカナダの弁護士を演じるのは、Jeremy Davidson。

「コールド・ケース」で銀行に勤める女性をそそのかす

ハンサムな銀行強盗Julious役が印象に残っています。

ロズウェルのGrant Sorensonが一番有名でしょうか?

 

パイパーさんのほうも、色々笑わせてもらいました。

久々にLori Colsonの登場で、「ああ、いたのね!」とほっとしました。

タラたち3人が、バーニー(Bernard Ferrion)の死体確認に

行くシーンは最高でした。

あの冷蔵庫を開けるシーン!

他の袋詰めの冷凍食品に埋もれて凍っていたバーニー。

これが最後の出演ですね。

 

Denise Bauerの離婚問題は無事和解。

部下2人のお色気作戦にひっかかった牧師の弁護士。

男はだめだな、ころっと騙されて。

無事、あのヒモ夫と別れられて良かったです!

しかし、あのGarrettクン(Garrett Wells)の変わったテレビ(ビデオ)の使い方、

今後も続くのでしょうね。

 

53d1b4a1.jpg