映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST3 第20話(シリーズ69話) 誕生 The Man Behind the Curtain

db3822d9.jpg


森の中を歩いていたロジャーとエミリー。突然、エミリーが産気づき、森の中で出産することに。無事出産するが、エミリーが大量出血し、ロジャーは彼女と赤ちゃんを抱えて、助けを求める。すぐにカップルの車が止まってくれるが、エミリーは「この子にベンジャミンと名づけて」と言って亡くなってしまう。その赤ちゃんが、のちのベン(ベンジャミン・ライナス)。


ロックは、彼の父親の死体を担いでベンのもとへやってきた。ロックは、「ジェイコブに会わせろ」とベンに命令し、二人はジェイコブに会いに行くことに。ようやくジェイコブの家に着き、そこでロックが見たものは……。


☆フラッシュバック:ベン(ベンジャミン・ライナス)

30c67522.jpg

なんと間違えて、シーズン3の最後の2枚を先に借りてしまった私!

なんてこと!なんてことー!!!

でも我慢出来ずに見てしまいました…。

今回はベン誕生秘話、そしてどうやって彼が島のリーダーになって

いったかというお話。

以前、ハーリーが見つけたあのダーマ社の車…。

なんと、ベンとベンの父親ロジャーが乗っていた車だったのです。

なおかつ、ベンがベンの父親を殺した車でもあります…。(-_-;)

ひょえー!そんな車を見つけて、あんな楽しそうに走らせていた

ハーリー…。

ベンが産まれるのと引き換えにお母さんのエミリーが

亡くなってしまったのですね…。不慮の早産というべきものなのに

ベンのお父さんのロジャーはベンを恨んでいたのですね。

サイテーな父親。エミリーの分もベンを愛してあげていれば

あんな島へ行くこともなかったのに。

ベンが生まれた時に道の標識がちらっと写るのですが

そこには、ポートランドから32マイルと書かれておりました。

ベンが島に行ったのは、小学生の頃。

父親のロジャーが、ベンが出産した時に車を止めてくれた

男性Horaceに誘われて、ダーマ社の仕事をしに島へ

やってきたのでした。島には潜水艦で!

桟橋にはナマステ!と書いた看板が!

リチャード・アルバートは、島の先住民だったのですね。

そして、ベンと組んで、ダーマ社の人間たちを

皆殺しにしてしまいました……。

アルバート、ベンの子供の頃に会っているのに

何故未だに老けていないのでしょうか?

30年以上はたっているはずなのに、アルバート

歳を取った様子がわかりません。

これも何か森の秘密なのでしょうか?

それともベンが老けすぎ?!

ロックが最後にベンに秘密を打ち明けられたのが

ダーマ社の人が捨てられていた大きな墓穴。

そして、ロックはそこでベンに撃たれてその穴に落ちて

しまいました……。

ところで、ジェイコブは実在するのでしょうか?

森にいる透明の化け物!?

何故、ロックに「助けて」といったのでしょうか!?

もう1つ知りたいのが、ベンの子供の頃の親友アニー。

アニーが誕生日に作ってくれた木彫りの人形を今でも大切に

持っていましたね。

でも、あのベンと先住民との、ダーマ大虐殺時にアニーは

どこにいたのでしょうか?!

アニーは殺すはずがないので、もう島を出てしまったと考える

のが妥当かな?もしくは、アニーは亡くなってしまったとか…。

後で気づきましたが、ベンの誕生日は

ベンのお母さんが亡くなった日で

そしてベンの父親が亡くなった日。

ダーマが壊滅した日なのですね……。

続きを見るのが怖い…。