映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿3 第6話 「カルト潜入」 “FALSE PROFIT”

8cbf50ff.jpg


BS-ジャパン番組サイトより

若い女性が、スーパーに前で拉致される。逃走車はレンタカーで、借主が判明。早速踏み込んでその女性、リリーを救出するが、誘拐・監禁犯はなんと彼女の両親と、脱洗脳の専門家だった。あるカルト教会に洗脳されているリリーを救うためにやったことだという。

以前からこの教会には詐欺や脅迫といった嫌疑がかかっていたが、FBIはなかなか容疑を固められずにいた。リリーがスーを自分の味方だと思い込んでいるのを利用して、スーは入信者を装って教会に潜入する・・・。

マイルスが、人の癖をいつも注意してくるので、

皆嫌がっていた。しかも、自分は癖などないと断言。

何かを読んでいる時にペンの先を顔に押し付ける癖を

見つけたルーシーたちは、マイルスにそのことを指摘

するが、反論されてごまかされてしまう。

何とかやっつけようとするルーシーたちは、

マイルスのペンの先にある特殊なインクをつけておくと

マイルスの顔中にインクの点々が!!!(≧▽≦)

今回はカルト集団の事件でした。

両親に会わせないようにするのは、カルトのパターンですね。

スーがカルト集団の指導者Malcolm Haydenに捕まった時は

ハラハラしましたが、そこはこのドラマ。

子供が見ても安心なように、怖いシーンなどはほとんどなく

あっという間にMalcolmは捕まってしまいました。

しかし、あのおっさん、逃げようとする信者を人身売買していた

ようですね。果たして行方不明の2人は見つかるのでしょうか?

それも海外に連れて行かれたのですから……。恐ろしいです!

ボビーの好きなとけかかったアイスクリームサンド、ちょっと

わかる気がする。でも電子レンジはやりすぎー!(-_-;)