映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ 第22話 「グアダラハラの木」 Tree Grows in Guadalajara

1851b60c.jpg

NHKオフィシャルサイトより

ベティたち一家は父イグナシオのビザ取得のためにメキシコへ。サントスとの結婚準備中のヒルダは、メキシコでウェディングドレスを見つけることに。イグナシオは30年ぶりに家族と再会。ベティは祈とう師から、「枝の欠けた木の向こうに答えがある」と言われ、それが母方の家族のことだと気づく。伯母ミルタから祖母ヨランダがまだ生きていることを聞きだし、亡母と縁を切っていたヨランダを見つけ出すことに。

『モード』では特集記事のために、アレクシスの元恋人ジョーダンを取材することになる。

ウィルミナはブラッドフォードがまだ離婚届を出していないと知る。これから第2の人生を送れるほど若くないと躊躇(ちゅうちょ)していたのだ。ウィルミナはブラッドフォードに自信を持たせるため、おだてて若いファッションをさせて、パーティーに連れ出す。

今回、舞台はメキシコ!

そのメキシコで、ヘンリーにそっくりな自転車に乗る青年を

たびたび見かけ、後を追わずにはいられなくなるベティ。

そのヘンリーの幻影?に導かれるように祖母ヨランダの家へ。

ヨランダの本当の気持ちがわかり、またヨランダもベティを

母と間違えていたものの、伝えたかったことばを言うことが

出来て、感動のシーンでした。

しかし……、ヒルダが休憩していた店の店員?アントニオが

なんとイグナシオに殺された男性の関係者!?

まさか、息子!?(子供がいたって言ってたかな?)

万が一そうだったら、ベティたちと異父兄妹!?

こちらも複雑になっていきそうです。

無事にパパは帰国出来るのでしょうか?とっても心配です!

驚いたのが、叔母のMirta Suarez役がリタ・モレノでした!

なんといっても、『ウエスト・サイド物語』!!!

この作品で、アカデミー助演女優賞ゴールデングローブ賞

助演女優賞を受賞したあの女優さんです。

ジャスティンが、メキシコに行く前に

ウェスト・サイド物語の主役の代役なのに!」と

学校を休むことを気にしていましたネ♪

ジャスティンと叔母さんのミルタがウェスト・サイド物語

練習とかしてくれないかなー、と贅沢なことを

思いながら観ていました。

ブラッドフォード、なんと離婚しちゃうのですね!

でも、ウィルミナとすんなり結婚するとは思えない。

邪魔が入りそうです。

または、アレクシスが雇った殺し屋に先に殺される!?

ダニエルも薬でヨレヨレになっているし…。

そんな一家が作るファッション雑誌って……。(-_-;)

そんな中で、どたばたしながらもマークとアマンダの友情に

ホロっときました。