映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ5 第23話 「彷徨える狼」 Kill Switch

928a538a.jpg


CSIオフィシャルブログより

女子大生のシェリーがカージャック犯に襲われ、防犯ビデオの映像がテレビで公開される。その映像の解説を行ったのはウルフ。現在テレビ解説員の職に就いている彼は、専門家然として犯人の顔を鮮明にしてみせる。その直後、ビーチではカージャック犯が遺体となって発見される。自警団を気取った何者かが私的な制裁を加えたのか? 遺体には尿がかけられた痕跡があった。

今回は、原題よりも日本語のタイトルのほうが良かったです。

最後のホレイショのウルフに対するキメキメ台詞、

良かったけれど、もっと早くウルフに言ってあげも良かったのに

と思ったりも。

(前回、クビになったウルフが出て行く時、ホレイショは窓から

見守るだけだったので。でも、ホレイショに嘘ついていたので

仕方なかったとも思うのですが…。)

ウルフもようやく反省し立ち直ってくれそうですね。

but I took an oath.

I took an oath to protect the people of Miami,

and I was born to be a cop.

I think I lost sight of that along the way.

この台詞、良かったです!

今回は、殺された人も、事件に関わった人たちも犯人も

皆悪い奴でしたねー。

あのチャラ男の大学生もやっぱり悪い奴でした。

いくら脅されたとはいえ……。(-_-;)

カリー姐さんの言うように20年反省してもらいたいものです。

船にあんなものを付けて薬を運ぶなんて!

悪いことをしようと考える人は、色々なアイデア出しますね。

あーあ、残念ながら次でシーズン最終回。

第6シーズンまで待ち遠しいです。

ウルフはどうなるのかな?!

最後は派手にホレイショ、キメまくってほしいものです。