映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿  S3 #17  影の男 Sue Thomas: F.B.Eye  Mind Games

ソフトシェル F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 1stシーズンBOX 2nd Half [DVD]

BSジャパンオフィシャルサイトより

ベスというホームレスの女性が、アシュトン上院議員殺害を目撃したと言う。しかし彼女の言う現場には死体も犯罪の証拠もなく、議員は山歩きに出かけていて連絡がとれない状態。しかもベスは統合失調症で、過去にも虚偽の通報を繰り返していた。

新しいボスのウェインは、この件は優先度が低いとして捜査のペンディングを命じる。しかし新たな目撃情報と、目撃者が轢き逃げされて死亡したことを怪しいと考えたジャックたちは、隠れて捜査を続ける・・・。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

新しいボスの出現で驚いたが、誰がこんな人事をしたのだろう。

ドラマの設定とはいえ、少し無理があったかも。

皆より年上でも仕事が出来ない偉そうな男、のほうが説得力あったような。

 

去年まで勤めていた職場の男性を思い出していました。

前の職場の方法を押し付け、皆から大ブーイング。

SEの人にパソコンについてウンチク語ったり。

ウェインと重ねて観てしまいました。

 

普通であればベスの言うことを鵜呑みにしてしまう人は

あまりいないかもしれません。

ベスのことを親身に考えてあげる姿にも感動しました。

最後は、両親との再会もセッティングしてあげていました。

他のドラマや映画などでは、FBI内でも人間関係が複雑な設定が多く

またそのほうが面白かったりもするのですが、

現実はスー達のような人たちに捜査してもらいたいと思ってしまいます。

 

最後はマイルスがしてやったりでしたね!

「また、マイルズがおべっか使っている」と呆れていたのですが、

そこまでマイルスは馬鹿じゃないですよね。

スーッとしました!