映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿 S3 #18 バッド・ガールズ Sue Thomas: F.B.Eye “BAD GIRLS”

ソフトシェル F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 1stシーズンBOX 2nd Half [DVD]

BSジャパンオフィシャルサイトより

銀行が襲われ、監視カメラに体格のいい男の姿が写っていた。前科のある男を容疑者と見て監視している最中に、別の銀行で同一犯によると思われる事件が起き、捜査は振り出しに。ただし今度の事件には目撃情報があり、犯人は3人組で、コートの下にフットボールのショルダーパッドを付けていたという。

そのパッドはある高校の備品だと判明するが、パッドを借り出したのは3人の女子学生で、しかもその1人は最初に襲われた銀行の頭取令嬢だった・・・!

 

以下ネタバレあり

 

 

 

今回は学生がからむ事件で、なかなか二転三転として楽しめました。

マイルスの学生時代にフラれたお話なども、呆れながらも

“らしいな~”と笑っておりました。

 

頭取令嬢が、フットボールのコーチ(それもイマイチかっこよくない)に

そそのかされて強盗などするでしょうか?

お金持ちで優秀で綺麗で学園の人気者が、

あのさえないコーチと付き合うことが信じられない。

もっとわかりやすいイケメンにしてほしかった。

 

フットボールの備品担当の男の子も災難でした。

一緒にライブにいく女の子がいるのに、何故高嶺の花を望むのか!

肩パットを貸したぐらいで、チャンスだと思ってしまうところがまだまだ。

 

事件とは別で、ルーシーのおばあさんの初恋エピソードは

ありがちな設定とはいえ良かったですネ。

ハッピーエンドでほのぼのしました。

 

頭取令嬢ギャビーを演じたのは、Laura Vandervoort。

オフィシャルサイトはこちらです

美人だけど、ちょっと悪そうな感じの癖のある女優さんですよね。