映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

4400未知からの生還者4 第12話 訣別 Tiny Machines

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン4 ディスク4 [DVD]4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン4 ディスク4 [DVD]
出演:ジャクリーン・マッケンジー
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2010-01-21
クチコミを見る


WOWOWオフィシャルサイトより

 トムが“刻印(しるし)ある者”だと確信したダイアナとミーガンは、彼の体内に何かが入って操っていると考え、元に戻すためにカナダにいる4400のペックを訪ねる。
一方ショーンは、仲間と共にプロミス・シティに侵入し、ケヴィンを救いだそうと企てる。プロマイシンを打って、特殊能力を手に入れたいと願うダニーは、ケヴィンから“君は打っても安全だ”と聞かされ…。
そんな中、トムに脅迫されたイザベルは、取り戻した力を使ってコリアーを誘拐する。





トムが印あるものだとわかっているのであればダイアナ、ミーガン、マルコの3人だけででも強行にトムを隔離したりすれば良かったのに…と思ってしまいました。
2人とも弱すぎ!
ダイアナは、裏切るのがイヤなのであればジョーダンではなくても、カイルだけには告白すればよかったのに…。
カイルだって、自分の父親がおかしくなっていることを知れば、ダイアナたちに何か協力したかもしれないのに。
ダイアナは、殺すといわれたからとはいえ、トムの命令を素直に応じすぎているなと思ってしまいます。
マルコがトムを元に戻すためには大量の放射能あびることだとわかりました。
小さい機械が壊れる以前にトムが死んでしまいます…。(-_-;)
同じ頃、ショーンの弟がプロマイシンを注射。
ショーンのような能力が持てたら…と言っていましたがショーンのそばにいたお母さんがいきなり吐血に目から出血!
どうやら、HEROESと同じように放射能を放出する能力を得たようです。うまい具合に。
ショーンの弟は、トムを救うことになるのでしょうね。


そして、次でいよいよ最終回。どうまとめるのか。
さびしくなるなあ……。(-_-;)