映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

映画「クィーン」 THE QUEEN

クィーン [DVD]クィーン [DVD]
(2009/12/02)
ヘレン・ミレン

商品詳細を見る

1997年8月、パリでダイアナが交通事故に遭い、帰らぬ人となる。

イギリス王室では、ダイアナはいつも頭痛の種で

民間人となったダイアナの死は通常であれば王室とは関係のないことであった。

女王はコメントを控えるが、ダイアナを称える国民の声が次第に高まっていき

ダイアナの死に対し何も行動を起こさない女王に、非難が集中。

ブレア首相は、国民と王室との和解に力を注いでいく。


監督 : スティーヴン・フリアーズ

脚本 : ピーター・モーガン

出演 : ヘレン・ミレンマイケル・シーン ・ジェイムズ・クロムウェル

静かな作品だけれども、じわじわっとくる面白さ!

そっくりさんに終わらない、それぞれのキャラクター

を演じきる俳優陣にあっぱれ!

ヘレン・ミレン、とにかくかっこいい!

演技に見えない。そしていつの間にか女王だと

思い込んでしまっていた。

まだ生きている女王を演じるということも

かなりプレッシャーだったと思うが、見事に

演じきっていました。説得力存在感ありすぎ。

そして、ブレア首相かっこよすぎないですかー!?

(外見ではなく、男気としてのかっこよさ。)

それにしても、英国王室の男達の駄目っぷりに

苦笑いしてしまいます。

チャールズ皇太子、だいたいあんたがなんとか夫人と

切れずにいるから…。(-_-;)

暗殺されないかとビクビクしているし、情けないっ!

あれが、今度は王様だと思うと、微妙じゃない?

後姿のシーンが、異常に似てた。

そして、フィリップ殿下!ジェイムズ・クロムウェル

こちらもぴったりですね。

フィリップ殿下は、何かといえば鹿狩り。

子供たちがそんなことで癒されると思っていることに

呆れてしまった。