映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ダメージ 第2話 「隠しごと」  Jesus, Mary and Joe Cocker

3493a4e0.jpg


NHKBS番組オフィシャルサイトより

保護したエレンの部屋を調べた警察は、バスルームで恋人デービッドの死体を見つける。凶器は自由の女神の形をしたブックエンドだった…。

半年前、エレンがパティのことを信じ始めたころ。パティはフロビシャーが株売却前にフロリダでブローカーと接触したことを証明する必要があった。デービッドの姉ケイティは、フロリダでのフロビシャーのイベントがきっかけで、レストラン開店に出資してもらっていた。裁判に巻き込まれることを渋っていたが、パティがフロビシャーの仕業に見せかけた脅しのせいで証言をする気になる。そしてパティは、クビにしたように見せかけて裏で動いてもらっている右腕のトムに、偶然を装ってエレンに会い彼女の信用を得るよう命じる。

フロビシャーは、弁護士フィスクが雇っているリックという男と直接会い、ケイティの口を封じる方法を問う。

ケイティと面会したパティは、突然ケイティに向かい「ウソをついている」と告げて追い出す…。

少しずつ明らかになっていく関係について簡単に説明。

(現在)

エレン…血まみれの半裸姿でさまよい歩き警察が保護

デービッド…自宅バスルームで殺される

(半年前)

エレンとデービッドの住む新しいマンションは、パティからのプレゼント。

デービッドが殺された凶器は、デービッド姉ケイティからのエレンの

誕生日プレゼントである自由の女神のブックエンド。

ケイティは、フロリダでのフロビシャーのイベントに行く前日

ゆきずりの男性と関係を持ち、一夜を過ごしていた。

翌日、イベントに向かう途中、速度違反で捕まっていた。

また、その時の関係で妊娠・中絶をしていたことが判明。

男性の名はグレッグ。

まだ、ケイティは、エレンとデービッドには話していない。

ケイティをストーカーする男性は、フロビシャーの手先。

どうやら突然フロビシャーの前に現れたよう。

プロっぽいけれど、何故かケイティ殺害に失敗。

髭そっただけで、ナイフで殺そうなんて甘い気がする。

本当はパティの手先で、ただケイティを脅し

フロビシャーも脅すための人物なのか?

フロビシャーは本当に悪人?!

あのパティからのプレゼントのマンションには裏がありそうですね…。

不動産屋の男性は、トムと話していた男性でした…。

まさか盗聴とか盗撮とか?

パティは家族(息子)に問題ありのよう。

この息子も何だか悪そうで…何か事件にかかわっているのでしょうか?

母親を落としいれようとしていたりするのか?

まだまだわからないことだらけで、予想もつきません!

来週までまた長いよぅ~。(-_-;)