映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リンリー警部 捜査ファイル 第2話 裁きのあと 中編 A Great Deliverance, Part 2

fb6a191d.jpg


ミステリーチャンネル番組サイトより

リンリーとヘイバースは殺された農場主ウィリアムのおいリチャードの家を訪ねる。リチャードは、遺体の傍に寄り添っていたウィリアムの娘ロベルタと、姉のジリアン両方からの愛されていたと話す。そしてふとしたことから地元の女性ダニーに出会い、1年前にあるほこらで捨て子の赤ん坊が死んだことを聞く。

1週間ぶりに観たら、何だか登場人物がごっちゃごちゃに。

まずは登場人物の整理を。

リンリー警部(アシャートン伯爵)

バーバラ・ヘイバース巡査部長

?被害者 農場主 ウィリアム

?ウィリアムの娘ロベルタ

  殺害現場におりショックで口が聞けない。(事件後、精神病院に入院中)

  ウィリアムの甥リチャードが好きだった。姉ジリアンの話の時だけ反応。

?リチャード

  ウィリアムの甥 ウィリアムの農場を受け継ぐ予定だった。

  ウィリアムの娘達(姉ジリアンと妹ロベルタ)に愛されていた。

  妻から農場を売って実家に帰りたいと言われている。

  ウィリアムといざこざがあったようだ。

?ウィリアムの娘ジリアン

  現在、行方不明。 ウィリアムと付き合っていた。

?ウィリアムの妻 テッサ

  家を出て行方不明だったが、居場所判明。

  ウィリアムに激怒され地下室に閉じ込められたこともあったが

  ウィリアムは良い父親だったと言う。

  結婚したい男性(ラッセル・モーブレ)がいる。

?ダニー

  祠の話をした女性。1年前に祠のそばにあった赤ちゃんの死体を見つける。

  画家エズラと付き合っていたらしい。

?画家エズラ

  ウィリアムの農場で絵を描いていたら、不法侵入だと言って

  ウィリアムがエズラの絵を破り捨てたことがあった。

  ステファに「お前が俺の人生を狂わせた」と脅しにいく。

  ステファと一緒にオリビアの夫の介護をしていた。

?リンリーとバーバラが泊まっている宿の女主人 ステファ

  ウィリアムの妹か?(それにしては若い)

  画家エズラと揉めているようだ。

  エズラと一緒にオリビアの夫の介護をしていた。

?オリビア

  ウィリアムと婚約していた。(9歳の娘がいる)

  リチャードとウィリアムが喧嘩をしているのを目撃。

  1年前に祠で見つかった赤ちゃん(死亡)は、ロベルタと

  リチャードの子供ではないかと疑っている。

  ロベルタがおなかが痛むと言っていたのを聞いていた。

リンリー警部は、祠の赤ちゃんの死体を掘り起こして

DNA鑑定をするとリチャードに言っていたが

リチャードは怪しいけれど、きっと犯人ではないだろう。

よくある話としては、村の人から尊敬されるウィリアム、

実は、娘達に暴行していた…とか…。

そのために姉ジリアンは父親から逃亡、失踪。

ロベルタは、ウィリアムから逃れるために、太って

女性としての魅力を失くしていたのではないか?

また、オリビアと結婚しようとしていたウィリアムの

本当の目的は9歳のオリビアの娘だったら……。

もしや犯人は殺害現場にいたロベルタ?!

(オリビアたちを守るために!?)

ちょっとこの手のドラマの見過ぎですね…。(-_-;)

自分でもゾッとするような予想をしてしまいました。

画家エズラとステファが鍵を握っていそうですよね。

そうなると私が考えた上記予想は、きっと全然違うでしょう。

村人は、誰もが秘密を持っていそうな人々ばかり。

ヨークシャー地方ということで、風景を見ていると

嵐が丘のイメージが。何か関連あったりするのでしょうか?

早く結末が知りたいよぅ!