映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム霊能者アリソン・デュボア3 第3話 『パラドックス』 Be Kind, Rewind

9800a4fe.jpg


WOWOW番組オフィシャルブログより

アリソンは夢で同じ金曜日を3回過ごし、彼女の選択によって運命が大きく変わる。

1回目の夢。朝、アリエルが学校を休むと言い出す。男子が「アリエルはイケてるが同級生のエイミーはイケてない」と発言したため、学校でエイミーに殴られると言うのだ。

しかしこの日は大事な罪状認否があるため、アリソンは彼女を説得して学校に行かせる。結局アリエルは保健室に逃げ込み、アリソンは迎えに行くことになる。ところが途中の交差点で信号無視の車と衝突。アリソンは、両足の膝から下を失ってしまう。

2回目の夢。前夜の夢の再現だと気づいたアリソンは、アリエルには有無を言わさず登校させ、自分はタクシーに乗ってスキャンロンと待ち合わせる。案の定、交通事故が起きた場所を車が通過する。実はその車を運転していたのは、ホイットマン連邦判事だった。その直後、スキャンロンの無線にレストランでの立て籠もり事件の一報が入る。

今回のエピは面白かったけれども、映画「バタフライ・エフェクト」や

ドラマ「トゥルー・コーリング」に似ているなあ、なんて思ってしまいました。

バタフライ・エフェクト」ででも、足が不自由になってしまうので

ついつい重ねてしまいました。

アリエルの学校での出来事は、どうなるのかと思いましたが

毎回違った結末になり、なるほどなと思ってしまいました。

学校で男子が「アリエルはイケてるが同級生のエイミーはイケてない」

と言ったため、怒ったエイミーがアリエルを殴るといっているらしい。

エミリーが怒る相手は、アリエルではなく男子だと思うのだが

そこがまだお子ちゃまなんでしょうねー。

夢?保健室に逃げ込み、迎えに行ったアリソンが事故に巻き込まれる。

夢?アリエルがエミリーに殴られる。

夢?アリソンにワルになれ!といわれ、アリエルがエミリーを殴る。

  (校長先生から問題だと怒られる。)

夢?仕方なく、アリエルは学校を休む。

とにかく3回目の夢の時のアリソンのキレ具合が最高でした!

アリソン:And you gotta get yourself a little bit of bad-ass.(ワルになれ!)

アリエル:Mom!

ジョー: Allison!

アリソン:

You know what I'm saying, don't pretend you don't know what I'm saying.

Bad-ass. Bad-ass! BAD-ASS!!

You gotta get yourself a little attitude, Ariel DuBois.

You gotta give it to that girl.

(アリエルとジョーは、アリソンの激怒ぶりにビックリ仰天!)

アリソン:

I know all about it, you're hot, she's not.

You're not staying home from school 'cause there's some bully.

The girl's got you completely intimidated and that's crazy!

You know what you have to do? Intimidate HER. (彼女を脅迫し返せ!)

このアリソンの叱咤激励?によって、アリエルはエイミーを殴り

校長先生がアリソンに電話、内申書(成績)に残ると言われてしまう。

やはり、最良の選択は学校を休むことだった。

事件のほうは、無事解決!犯人もいきなり大勢の警官に囲まれて

驚いたことでしょう。しかし、少しは中の様子とか確認しなかったのかなあ?!

ちょっとうまく行きすぎ感はありますが、一件落着で良かった。

そして、ジョーとアリソンも良かったね!!!(私はジェラシーだけど)