映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S3 #4 『悪魔の末裔』 Medium "Blood Relations"

9800a4fe.jpg

WOWOW番組オフィシャルブログより

敵チャールズ・ウォーカーが帰ってきた。今回、アリソンはチャールズの妻モーラの出産シーンを夢に見る。その夢でモーラは自分の命と引き替えに、腹を割いて我が子を産んでいた。翌日、アリソンはスーパーでチャールズ・ウォーカーの声を聞き、防犯ミラーに彼と思われるヴィジョンを見る。今回のチャールズの標的は、スーパーにいたアマンダという学生らしい。アリソンはスキャンロンに掛け合い、彼女を24時間体制で警備させ、本人に身の危険があることを伝えに行く。

以下、ネタバレ感想

 

どんな理由でさえ、切り裂き魔を正当化は出来ない。
悲しい思いをしたのならば、何故殺人ではなく妊婦を守ろうという側にまわれなかったのか。全く同情が出来なかった。

チャールズ・ウォーカーの妻モーラは、彼の事をずっと見ていたのでしょう。
もっと早く彼を連れ去ってくれていれば。
そうすれば、死ななくて住んだ人が沢山いたのに。

悪夢に悩まされる母アリソンを励まそうとして、ブリジッドは甘いお菓子などについて考えるようにアドバイス。ブリジッドらしくて可愛かった。

お姉ちゃんのアリエルのほうは、ニュースを見ていくうちに、面倒くさいと読まなかった新聞まで読むように。偉いぞ、お姉ちゃん!