映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班 S7 #5 磔の女神 Double-Cross

CSI:科学捜査班 コンパクト DVDーBOX シーズン7

番組オフィシャルブログより

場所は聖ユダ教会。シスター・エリザベスとシスター・ブリジットが、十字架に磔(はりつけ)にされて高々と吊り上げられた女性の死体を発見する。おろされた死体を見たロビンスは、被害者は生きたまま磔にされ、呼吸困難で窒息死したとの所見を述べる。

以下ネタバレ注意

 

グレッグ、痛々しい。
現場に行って仕事をすることが一番のリハビリなのかもしれないが、無理しないでほしい。
あの顔を見たら、会う人会う人驚かれそうだ。
ママの件は大丈夫だったのか?(まさか事件のことも内緒にしていた?)

また、キャサリンが教会で1つのロウソクに炎を灯し、「あなたの分よ、サム。」と言っていました。
キャサリンも父を亡くしたばかりで頑張っていますよね。

しかし神父、もてもて。
ホッチ(クリミナル・マインド)の奥さんが、彼に夢中なのでびっくり。
早くホッチのもとへ帰りなさい、と思ってしまいました。

コーディ、奥さんいるのに何故?
そもそも、コーディが不倫し、シャーロットに夢中になったのがいけないのでは?
初恋の美しき君はいつまでたっても、憧れなのかな?
シャーロットもコーディを利用していたというところもあるのかもしれない。だって、既婚者なのだから!

神父であるフランクは、コーディを許さねばならないのが辛いですね。
もう辞表のメールを出してしまったので、神父は続けないのでしょうか?
それともシャーロットのために祈りながら、神父を続けていくのでしょうか?
ますますホッチの妻、じゃなくて、シスター・ブリジットが「あたしが神父様を助けていかなくちゃ!」なんて気合入りそう。

グリッソムとサラは、ラブラブ。
サラは、グリッソムが部屋を出て行ったのは自分の発言のせいかも…と心配していました。恋する乙女は、些細なことも心配するのでしょう。
グリッソムも、そんなサラが可愛いのでしょう。
公認になるのはいつなのか?それとも、すでに皆知っているのか?
ニックが高い声で「え、えぇ~~!」と驚いて欲しい。
キャサリンは、最初言葉が出なくて口あんぐり、がいいな。