映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

スーパーナチュラル2 第25話「吸血鬼」 Bloodlust

b3dd5efb.jpg


Super!dramaTVオフィシャルサイトより

ある田舎町で、ヴァンパイアが犯人と思われる連続猟奇殺人事件が発生する。サムとディーンはヴァンパイア・ハンターと協力し、ヴァンパイア退治に乗り出す。しかし、ヴァンパイアのリーダーは、人間は襲わないと主張。サムとディーンは、ヴァンパイアとヴァンパイア・ハンターの間で揺れ動く。

今回、ヴァンパイアと出会ったことで、サムは

今まで殺してきたものたちの中に、殺さなくても良かった

ものがあったのでは?と考え始めました。

たしかに、今回のヴァンパイアは、人間に血を吸わないようにと

牛の血で飢えをしのいでいました。

人間に危害を加えないものたちとは

共存共栄が出来るかもしれません。

確かに、ヴァンパイアハンターが考えるように、所詮化け物で

牛の血を吸ってどれだけ我慢出来るか疑問もあります。

ディーンも、躊躇なく怪物たちを倒してきたことを

考え直すようになりました。

2人で悩み(喧嘩し)ながらも父親を超えるハンターに

なるだろうなと今回観て思いました。

今回も他の映画などをもじったセリフが出てきていました。

エレン: And Hannibal Lecter is a good psychiatrist.

前回エピに登場した、ハンターだった夫を亡くした女性エレンに

サムが電話をかけた時に、ヴァンパイアハンターを用心しろと

いうエレンのセリフです。

映画「羊たちの沈黙」シリーズで有名な、ハンニバル・レクター

博士を使ったセリフです。

冒頭の新しくなった黒のシボレーインパラの登場シーンで

AC/DCの“Back in Black”が流れていました!

いい選曲ですよね!