映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド FBI行動分析課 S2 #23 史上最強の敵ー再びー No Way Out (2): The Evilution of Frank

番組オフィシャルブログより抜粋

大学時代の友人のサラを自宅に招待したギデオン。帰りが遅れたお詫びの花束を買って家路を急ぐ彼は、人混みの中で、殺人鬼フランクと共に姿を消したジェーンを見かけたような気がして足を止めた。その直後、ギデオンの携帯にサラからの着信が入るが、携帯から聞こえた声はサラではなく、なんとフランクだった。フランクは「ジェーンを返せ」と言って一方的に電話を切った。

ギデオンの部屋に集められたチーム一同。部屋の壁には血が飛散し、ベッドの上には切り裂かれたサラの死体が残されていた。


最終回にふさわしい犯人でした。

そして、久々登場のフランク。

なんと、ジェーンに逃げられておりました。(-_-;)

ジェーンを取り戻すために、ギデオンをとことん追い詰めようと

友人サラを殺し、そして彼が救ってきた人たちを殺害していこうという残忍かつ鋭いところを突くフランク。

しかし、フランクがああなったのは、娼婦だった母親へのトラウマからでした。

可哀想だけれども、どんなトラウマがあっても、許せない!

以前の事件、覚えてますか?

馬への麻酔を使って、被害者の意識がある中で

足や手を切り取って、お腹を裂いて殺していったんですよ!

ギデオンに追い詰められるフランクが、

ジェーンに愛の言葉を述べ、彼の手を取ってしまったジェーン。

電車に飛び込むなんて!!!

最後までショッキングなフランクでした…。


フランクの事件が終わり、どっと疲れながらもほっとしたところに

ホッチが上司ストラウスから、チームリーダーの座から退くよう命令される。

ストラウスをプロファイリング後、チームの1人1人について語るホッチ。

断固として拒絶するが、その後、なんとストラウスは

プレンティスを呼び出してホッチ追い出しのために手を貸すように命令し、固まるプレンティス。

何故そこまで?

ということで、新シリーズ冒頭から何やら事件以外にも揉めそうですね。

プレンティスが、ストラウスに手を貸すとは思えない。

間に入ることになったプレンティスは、どう動くのか?

新シーズン、どうにかして早く放送してください。