映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア 第10話 『邪悪な人形』 Very Merry Maggie

Medium: Fourth Season (4pc) (Ws Ac3 Dol Sen)

番組オフィシャルブログより

アリソンは家族全員が人形になり、少年に監視されている夢を見る。翌朝、夢の中の少年をスーパーで見かけると、彼が父親から虐待されているヴィジョンが現れる。それから間もなく、父親は自宅で遺体となって発見、死亡したのはマイケル・レヴィット。息子はオリヴァーと言った。現場検証で不審な点もなかったため、事故死として処理される。しかしアリソンは、家の中で少女とオリヴァーの話し声を聞く。少女の声の主は、オリヴァーの人形マギーのようだった。

今回も面白かった~。とはいえ、家族のシーンのみ。

冒頭の家族5人全員が人形になっているところとか

(微妙に似ているところが楽しい!)

また、ジョーの水疱瘡騒動など。

最後にちゃんとオチもついていて、ジョー災難でした!

それは、全てぽっちゃりブリジッドが、マリーが水疱瘡に

なる夢を見たから!!!ジョー、仕事でも水疱瘡恐怖からも

かなり追い詰められていましたねー。頑張れ、ジョー!

やはり、人形って怖いですねー。

怖いな、と思ってみると、もう何か魂がありそうに見えてきます。

人形マギーが、チャッキーにしか見えなかった!!!

最後にあの男の子が、人形から開放されて、明るくなったのが

とっても嬉しかった。せめてもの救いかな?

デヴァロス検事の娘さんのお話は悲しかったなあ…。

最初に出てきたのは幽霊または幻だったのですね。

さすがアリソン、ビジョンなどは見えなくても、デヴァロス検事の

娘さんからのメッセージを無事伝えられました。

あの一面の百日草のシーンは感動的でしたね。

ちょっと、映画「ビック・フィッシュ」を思い出しました。

千の風になっての歌のように、デヴァロス検事の娘さんは

千の百日草になったのだなと思いました。

でも、自殺は駄目ー!

特に子供に自殺された親は本当に苦しむばかりだろうと思います。

インチキ霊能者にさえすがりたくなる奥さんの気持ちが

とても悲しかったです。