映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HEROES2 第25話 呪われた力  Lizards

Heroes: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)

スーパードラマTVオフィシャルサイトより

ヒロは憧れのケンセイがただの飲んだくれだと知ってガッカリする。何とかケンセイに伝説のヒーローらしく振る舞ってもらおうと説得するが効果なし。そこでヒロはケンセイになりすまし悪者をやっつけ、刀鍛冶の娘ヤエコの恋心も奪う。メキシコ国境にたどり着いたマヤとアレハンドロ。だが警察に追い詰められアレハンドロと離ればなれになったマヤはパニックを起こし、黒い涙を流す。すると周囲にいた者が次々に倒れていく。


※下記ねたばれあり

あら?タケゾウ・ケンセイ、あっさり死す!

もうびっくり!!!

と思ったら、なんと彼はクレアと同じ再生能力の持ち主でした!

クレアの祖先なのかな?

そんな昔から、能力を持つ人たちがいたのですね。

ピーターは監禁されているけど、

あっさり縄を解いて逃げようと…。

すると、ギャングのリッキーの妹ケイトリンが何者かに

襲われていたので、能力で悪者をノックアウト!

ケイトリンがピーターの味方になって、

そのまま逃がしてくれるのかと思いきや

戻ってきたリッキーがピーターの名前を知っており

自分の秘密を知りたければ、協力しろと命令。

以前のピーターであれば、あっさり箱を奪い

とっとと逃げるのでしょうが、

一応協力することになるのかな?

しかし、リッキーって何者!?

単なるギャング、というわけでもないのかな?!

モヒンダーは、ボブからの指示でウィルスに侵されている能力者を

助けにいくことに。なんと、それがあのハイチ人!!!

いまだ名前がないのか、ハイチ人!

ハイチ人は、ベネットと再会。良かったね♪

でも、モヒンダーの治療前に彼は「治療の効き目がないように」と

言っていました。何だか悲しかった…。

ヒロのお父さんの事件の捜査をマットは、フラー刑事とともに

担当することに。アンドウクンが、カイト・ナカムラは何者かと

ともにビルから落ちていったと証言しますが、カイト・ナカムラ氏の

死体しかなく、皆不思議がっています。

現場には、ペトレリ兄弟の母アンジェラの指紋があったため

彼女が尋問されることに。

その後、アンジェラは何者かに襲われたような悲鳴をあげ

抵抗していました。

彼らを襲っているのは、誰?透明人間の能力を持ち、空を飛べる

人物なのでしょうか?

クレアは、学校でトカゲの再生能力について学んだため

自分の足の指も再生するのかな?と考えて

小指をざっくり切り落としてしまいます。(ギャー!!!)

すると、小指が元通りに!

そんなクレアを窓の外から見ていたのが、あのウエスト!

クレアは慌てて彼を追いかけますが、彼の姿は見当たらず

彼がクレアに読んで欲しいと言っていたスレシュ博士の

著書"Activating Evolution"の本が落ちていました。

クレアママの愛犬マグルスが空に向かって吠えていました。

…ということは、まさかウエストには飛ぶ力が?!

それとも透明になって空に浮いているとか?!

新キャラマヤのほうは、弟君に癒しの才能があるようです。

あの死んだはずのおばさんが生き返っていました。

マヤの黒い涙も透明に。

彼らは最初にどのキャラと遭遇するのか、楽しみです。

まだニキたちが出てこないよう!残念!