映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:科学捜査班7 第17話 「青春のあやまち」 Fallen Idols

CSI:科学捜査班 シーズン5 コンプリートDVD BOX-2

CSI番組オフィシャルブログより

高校のバスケチームのエース、ライアンと彼のガールフレンドでチアリーダーのメーガンが、金曜日の試合後に突如姿を消す。早速グリッソムらCSIは、2人が通っていた高校へ。学生用駐車場では、消えたライアンのバンの代わりにわずかな血痕が発見される。

科学って凄いですね!

毛じらみから、人間関係がわかっちゃうなんて!

毛じらみなんて絶滅してもらいたいですが

犯罪がらみであれば、活躍するものなのだなと感心。

単なる怨恨殺害ではなく、複雑な事件で最後まで見逃せない

内容で、面白かったですー!やっぱり元祖CSIですよね!

事件に関わった人物が悪いほうにと転がっていく展開に

ゾッとしてしまいました。

親の願いどおり、NBA目指してバスケットのスター選手として

真面目な学校生活をしていけば…。

カッとなって彼を突き飛ばさなければ…、

単に青春の苦い思い出として封印し、堂々と彼と別れていれば…。

親友の彼と寝なければ…。

Youtubeに流そうなんて、あんな計画をしなければ…。

その上、躁鬱病の女性教師がからみ、より複雑な事件に。

ライアンと関係を持ったダイアンは、彼に夢中。

メーガンがライアンを殺害したのを見ていたダイアンは、

メーガンを思い切り車ではね、ライアンの死体を運んだ車を

追っていき、ライアンの死体を奪い、自分のスタジオへ。

そこでライアンの死体に寄り添い、服毒自殺…。

しかし、半身不随になったとはいえ、ライアンを殺した

メーガンが不起訴というのはどうなのかな?

ライアンも恨まれるようなことを沢山していたとはいえ

メーガンの手で殺されてしまったのですから。

半身不随になったのだから、フィフティーフィフティとは

思えませんでした。

それも、メーガンは覚えてないとウソをついているようだったし…。

なんとなく、もやもやーっとした気分で事件が終ったのですが、

最後にサラ&グリッソムのシーンが!!!

これが、良かった!!!

このシーンがあったので、最後ビシっと決まりました。