映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ゴースト 天国からのささやき 第5話 遠き日の友情 LOST BOYS

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX

FOXオフィシャルサイトより

古い屋敷に火事で死んだ3人の孤児の霊がいた。メリンダは子どもたちを救おうと屋敷に泊り込む。やがて孤児たちは火事を生き延びた友達と再会を果たし、旅立っていく。

 

 以下ネタバレあり

 

 

 

今回の霊たちは子供だったので、あまり怖さはなく可愛い。

火事で亡くなった子供という設定なので、全身真っ黒。

しかし、その汚れ方にリアルさがない。

顔など、いかにも適当に塗った感があり。

 

ただ、愛情に飢えている子供達が、メリンダにピーターパンを

読んで貰うシーンがとても切ない。

メリンダを僕達のお母さんになってというシーンにも涙。

天国でお母さんに会って、幸せになってもらいたい!

 

旦那の破天荒なおさななじみが登場。

あまりのはちゃめちゃぶりに、メリンダとともにうんざり。

メリンダが言う、「貴方の友達が嫌だったのではなく、

いつもと違う貴方が嫌!」と言ったところで、激しく頷きました。

夫の友人に会ったことがあるのですが、

ちょっとガッカリしたことがあって…。

最初は、夫の友達にメリンダはもう少し親切にすれば

いいのに…と思ったのですが

アメリカ人って、来客者の扱い方が上手なはずだと

思い込んでいたので、あの冷たさが不思議に思いました)

最後にはとても共感していました。

 

最後に旧友と出会え、天国へと旅立っていって安心しました。

あの老人が、急に子供の頃に戻ったような姿がとっても可愛かったです!