映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S3 #16 キャンディ Whatever Possessed You

Medium - Season 3 [Import anglais]

番組オフィシャルブログより

アリソンは悪魔に憑依された女性の夢を見る。神父が彼女の傍で祈りを捧げると、オカルト映画のようにベッドがせり上がったのだ。それから間もなく、神父がデヴァロス検事の旧友であり、先日他界したアルマンドアギラールだと判明する。女性は名門フィッツパトリック家の娘、コリーン・バーロウだった。コリーンは療養のため夫のマイケルと共に実家で暮らしている。神父はコリーンを見舞った際、フィッツパトリック家の階段で足を滑らせ転落死したのだった。

以下ネタバレ注意

 

今回の事件も面白かったけれども、ジョーファンとしては、ジョーのポリグラフ騒動には笑いました。
政府主導の火星プロジェクトに採用おめでとうございます。
素直に妻が霊能者だと言った事で、担当者が「うちの妻にもウソはつけない」と共感してくれて合格となりました。
最後のシーンで、ブリジッドも夢でパパの仕事について知っていたというオチに!

オカルトな雰囲気の事件として始まりますが、霊能者であるアリソンは悪魔がいないことを確信しており、冷静に事件を捜査していきます。
精神的な病と思っていたのが、なんとLSD!
それも、あの夫が妻に与えていたなんて。
最初から財産狙いの結婚でした。
担当医が愛人というのは、出来すぎな気もしますが、危うく完全犯罪になるところでしたね…、ぞっとします。


トリビア情報
ジョーのフルネーム:Joseph Pritchard Dubois