映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S3 #18 心霊相談室 1-900-Lucky

ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア シーズン3 全11巻セット【レンタル落ち】

番組オフィシャルブログより

今回はアリソンの弟マイケルが再登場する。彼は電話で心霊相談を始めていた。そしてある日、得意客のターニャ・キングから「夫が殺された」という連絡を受け、事件の起きたフェニックスに向かう。なんとその殺人事件の捜査担当はスキャンロン刑事とアリソンだった。
マイケルがフェニックスに来た目的は単なるカネ儲けだった。彼は何度も霊と遭遇していながら、いまだに自分の能力を信じていない。今回も真面目に対処するつもりはなく、夫人の機嫌を取ってカネを稼ぎ、時期を見はからって引き上げるつもりだった。

以下ネタバレ感想

 

面白かった!
アリソンの弟マイケルが久々登場しますが、このエピの監督は、アリソン役のパトリシア・アークエットの弟のデヴィッド・アークエットでした。
映画「25年目のキス」でドリュー・バリモアの弟役がとてもステキでした。
この映画でも製作総指揮していましたね。

マイケルの関わった事件も、ブリジッドの事件のほうも練られていて面白かった。
ブリジッド、可哀想に。最初から本当のことを言っていました。
あの先生も教師なくせにウソですか!
ブリジッドに責められて、自責の念にかられたりはしなかったのでしょうか。
最後にジョーが先生に詰め寄ったシーンはかっこよかった。
さすが家族を愛する、一家の主ですね。

マイケルのほうに登場したあのパパ(幽霊)のおかげで事件がこんがらがりましたが、無事解決でよかったです。
息子に殺され、自分の育て方が彼を屈折させてしまったと反省していたようですが、もしも死後の世界があるのであれば、子供に殺された親は皆どう思っているのかな…と想像しました。
最近日本でも子供が親を殺したり家族を殺すという事件が多いので。