映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ハンコック HANCOCK (2008)

ハンコック (吹替版)

gooMOVIEより

超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

映画「ハンコック」オフィシャルサイト

以下簡単な感想


買い物に行く用事があったのでついでに映画館へ。
これ!といったものがなくて、劇場で見るのに一番楽しめそうなこの作品を選びました。2時間あっという間に終ってしまいました。
ハンコックの破壊っぷりが、すっきり爽快。
さらに、ハンコックの孤独さや、何者なのかがわかってくると、俄然共感し、応援したくなると思います。

ウィル・スミス、はまり役でした。
Youtubeでのアイスクリーム屋さんの映像には笑ってしまいます!
(火事現場での活躍で洋服がほとんど焼け焦げていて、セミヌード状態に。)

3000年も生きているなんて。
それも年取らないなんて。
どうやって戸籍を…なんてくだらないことばかり考えてしまっていました。