映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース4 第10話 「相棒」 “Forever Blue”

Cold Case

番組オフィシャルブログより

1968年7月7日。教会で赤ちゃんが洗礼を受ける式に青年クーパーが遅れてくるが、赤ちゃんの父親ジミーは気にならない。クーパーとジミーは相棒のパトロール警官同士で仲がいいのだ。しかし、やがてクーパーはパトカーで何者かに撃たれて命を落としてしまう。

 そして現在。ガンで余命僅かになった老受刑者が、釈放を交換条件に情報提供を申し出てくる。クーパーが殺された直後、遺体のそばにヘロインの塊があったという。長年英雄とされてきたクーパーに何があったのか。リリーたちはコールドケースの扉を開く。



同性愛がらみの事件でした。

人種差別的な事件の時もそうでしたが、

時代が悪かったとしかいえませんね…。

そんな時代の中で、クーパーは人間としてかっこいい人でした。

ジミーの奥さんが、子供達を映画に連れて行っているという

話のところで、「チキチキ・バンバン」を観にいっていると

言っていたようでした。大好きな作品でDVDも持ってます♪

確かに事件が起きたという1968年に公開された作品でした。

事件よりも、気になったのはヴェラがあの近所のバスケットを

している少年のお母さんと仲良くなっていること!

最後なんて、すっごく嬉しそうでしたね♪

あらー?!春が来る?!

ラストシーンがとても良かったですよね!