映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース4 第12話 「ファイトクラブ」 “Knuckle Up”

Cold Case

番組オフィシャルブログ

2005年11月18日。名門大学への入学をめざす高校生ジェームズ。父や妹も、彼が奨学金を獲得できるよう応援していた。しかし、その数か月後、ジェームズは行方不明になってしまう。

1年後の現在。ジェームズの妹アレクサはインターネットの画像投稿サイトで、ある光景を発見。それはジェームズが激しく殴られている模様だった。ストリートに詳しいミラーは、映像を録った場所が麻薬の温床であるボトム地区だと気づく。優等生がどうしてそんな場所に行ったのか。リリーたちはコールドケースの扉を開く。

映画「ファイトクラブ」は観たことがないのだが(殴り合いとか見るのが苦手です)

少し似たシーンなどはあったのでしょうか?

被害者ジェームズの妹アレクサは、回想シーンで「裸のシェフ」が始まるよ!と

言っていました。アメリカでも2005年ごろに人気番組だったのでしょうね。

ジェイミー・オリバーファンなので、このセリフは嬉しかったです♪

ジェームズ、天国で「真面目にやっておけばよかったな…」と反省しているかな?

それとも、ファイトクラブで生きる実感を得てよかった、と今でも思っているのかな?

悪い大人のもとにいたら、やっぱり子供も影響があるってことなのかな。

成績を改ざんしていた校長先生。その校長先生に寄付をすることで

改ざん依頼をしていた富豪の父親は、息子のしたことを口封じするため

ジェームズを殺してしまいます。

友人ジェームズを父親が殺す場面を見ておきながらも、何も言えずにいた

息子タナー、サイテー。

荒れていたとはいえ、ジェームズは一人、重体になった男性をそのままに

しておけませんでした。そんな彼を殺すなんて罪は重いです!

男性を殴り殺したタナーが捕まるのはもちろんですが、ジェームズ以外の

ファイトクラブのメンバーも捕まるはずですよね。有罪にはならないかもしれ

ませんが、見殺しにした罪は大きいと思います。

ヴェラの幸せそうな姿は、とっても可愛い♪クマさんみたいです。

幸せになってほしいなー。