映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クローザー3 第35回 行き違った思い Four to Eight

Closer: Complete Second Season (4pc) (Ws Sub)

番組オフィシャルサイトより

ヒスパニック系ギャング「ES14」に属する2人の少年が殺害された。17歳のジェシー・ロメロと19歳のエンジェル・フローレス。彼らの住む界隈では敵対する黒人ギャング「ワンファイブ」との抗争が激化しており、さらにエンジェルは1週間前に起きたワンファイブ殺害事件の容疑者でもあったため、事件はありきたりなギャングの報復事件に思われた。


※ねたばれあり

犯人は息子ミゲルにまっとうな道に進めたかった被害者の叔父でした。

野球で活躍する息子を大学に進めたかった父親は、

いとこであるジェシーと息子の関係を断ち切りたかった。

妹に頼もうとしても、妹はジャンキー…。

もう、ジェシーを殺すしかないと、電話で呼び出して

家の前で殺害。一緒に来た薬の売人エンジェルも殺すことに。

しかし、息子のためを思ってやったことが、ヒスパニック系ギャングと

黒人ギャングの抗争に油を注ぐことになり、いとこのジェシーを

黒人ギャングに殺されたと思い込んだミゲルは、自らギャングに

入ってしまう。

結局銃の記録や、通話記録から犯人が判明していくのだが

ギャングから引き離すためにジェシーを殺したつもりが

ジェシーがミゲルをウソまでついてギャングから遠ざけていた

ことがわかり、救われない悲しい結末となってしまいました…。

事件以外では、ブレンダが体調を崩し、大変な思いをしていました。

汗がひどく、イライラしたり、皮膚がかゆかったりという症状。

更年期障害ってこと?!

ドラマでは何歳の設定なんだったけ?!

ミゲル役のFrancis Capraは、あの名監督Francis Capraのひ孫です。

あのヒューマン作品を作ったフランク・キャプラーの孫が

こんな人相悪い青年だとは!(子役の頃はもちろん可愛かった)

なんと「HEROES/ヒーローズ」の第3シーズンからレギュラー出演!

ジェシーという悪役で、ピーターと対決するようです。

これは楽しみ!!!