映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

ジキル JEKYLL 第2話 暴走

Jekyll (2pc) (Sub)

番組オフィシャルサイトより

トムはレストランの男子トイレで目覚める。録音機には何も残されていない。また予定外の変身をしてしまったようだ。頬にはピンクの口紅…食事を共にした女性は既に去り、口紅のついたタバコの吸殻だけが残されていた。ハイドは誰に会っているのか? 恋人はいるのか? 知らなければ、と焦るが、一向に手がかりはない。とにかくハイドを家族に会わせないようにしなければと祈る。そんな折、看護師キャサリンが打って出た行動とは?

第1話では、怖いけれどもコミカルさがあったジキル氏。

第2話では、コミカルさはあるものの、さらにパワーアップした

ヴァイオレンスなシーンがありました。

ライオンの檻の中に息子エディが閉じ込められたことで、

ジキル氏が目覚め、ライオンと戦うことに。

あっさり勝利。それも、多分かみ殺した後に、組織の車の

上に投げつけたようだ…。どこまで強い、ジキル…。

ライオンたちを仕切り、一番高い場所で「ライオンは寝ている」を

歌っているジキル。凄い。

その後、謎の組織のリーダー、ベンジャミンの部下である

クリストファーを車に乗せ、ジギルが逃げた。

クリストファーを半殺しにしたジキルは、彼を病院に連れて行き

そこで何故かトム・ジャックマンが目覚める。

そこへやってきたのが、トムの血縁者の女性だった。

なんと、キャサリンを雇っていたのは、彼女で、

40年前に駅にトムを置いていったのも彼女だという。

彼女は、トムに友達のピーターは、組織の連絡役だと言い、

組織がやってくる前に逃げるように言う。

彼女は、トムを逃がすために組織に自ら捕まり、

トムはその隙に病院から逃げることに。

その女性は、組織で厳重な監視の中、ガラス張りの独房に

入れられているが、少し目を放した隙に煙のように消えてしまった。

彼女は、ジキルの実の母親なのでしょうか?

ずっと見守っていたというのならば、自分で育てて見守れば

良かったのに。(組織も)

ジキルに変身してから、「実はね…」と言われても困りますよね。

彼女はあの部屋からどうやって逃げ出したのでしょうか?

透明人間もしくは、目にも留まらぬ動きが出来るとか!??

まだまだ謎だらけですね。