映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ジキル 第3話 監禁

Jekyll (2pc) (Sub)

WOWOWオフィシャルサイトより

トムは、いかがわしい臨海地区の、みすぼらしい宿屋で目が覚める。憔悴しきった身体…親指には深い噛み傷があり、足はラジエーターに縛りつけられている。部屋は荒らされており、壁に血で書かれたメッセージはトムが一番恐れていたものだった。トムはキャサリンに電話をし「ヤツは僕の身体を乗っ取ろうとしている!」と必死で説明を試みる。そして妻にも電話を…その後、親友サイムの家に向かうが、そこで彼が見たものは…。

トムからハイドへ変化する時に、軽い電磁波が出るらしく、

電気がやたらパチパチとついたり消えたりしてしまいます。

ドラマの進み方が凝っていて、過去と現在を上手くクロスしながら

進んで行きます。

実際あったことと、トムがぼんやり覚えている記憶などから

すっかり騙されてしまいました。

組織のリーダー格のベンジャミン・レノックス、あっさりハイドに

殺されてしまいました…。

その前のシーンで、「へまをするな!」と部下達に渇を入れて

いたのに、自分がへましてしまった…。(-_-;)

とはいえ、意外にもハイドがトムの奥さんのクレアには優しい?

ところがありました。。彼女を脅しまくってはいましたが、

奥さんは絶対に殺さないし、壁に書かれていたように子供に

何かするということもなさそうです。

しかし、あんな箱に入れられちゃって、どうなるのでしょうか?

閉所恐怖症な私は絶対無理!!!

想像しただけで、鳥肌立ちそうでした。

クレアも捕まっていた、ということは、子供達もということでしょうか?

トムの息子であれば、彼らもゆくゆくはトムと同じように

組織に追いかけられることになるのでしょうか?

双子というところで、最初からトムのような性格の子と

ハイドのような性格の子に分かれてしまったり…など

色々想像してしまいました。

捕まったとはいえ、トムは少し立てばハイドに変わるので

あの箱の中からも逃亡するでしょうね!

その時にクレアも救うかな?なんて思っています。

とにかく心臓に悪いこの番組!怖い者苦手な私はドキドキしながら

観ております。