映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ラスベガス2 第22話 Letters, Lawyers And Loose Women

Las Vegas: Season Two (3pc) (Ws Sub Uncn Unct)

メアリーは、ヴァレンタインデーにネックレスを贈ってきた彼女のファンに会うことに。念の為、エドが一緒に会うことにする。なんと、モンテシート内で万引きをした男性の弁護士ジェイクだった。

サムの担当する顧客の相手をするようマイクが頼まれる。最初は嫌がっていたマイクだが、有名なエンジニアと知り、750ドルで了承する。

ダニーのもとにイラクへ行っているルイスから手紙が届いた。ちょうどその時にエドから呼び出しがあり、ルイスが亡くなったことをしらさえれる。手紙には、以前ルイスが扱った事件のことが書かれており、ダニーとエドは事件の再調査をすることにする。

ルイスペレス刑事が亡くなってしまいました…。

最後の場面は涙が出ました。

アメリカでは同じように、イラクへ行き戦死した方が

どのぐらいいるのでしょうか?

最初は、ダニーとルイスとメアリーの三角関係で色々もめる

のかと思っていましたが、予想がはずれました。

ルイスがダニーに託した昔の事件について、再調査したところ

なんと、ルイスの息子(本人は知らない)にたどりつきました。

事件の犯人ベッツの妹Jenny Choと、ルイスが一時付き合っており

別れた後に妊娠がわかったのか、ルイスには知らせずに

Jennyは未婚の母として男の子を出産していました。

2人の調査により、冤罪だったことがわかり、また真犯人も

捕まえることができました。

ダニーは、Jennyと息子をルイスの葬儀に参列するように言い

2人をルイスの母に紹介してあげました。

ルイスのお母さんも、ルイスの息子がいることで少しでも

悲しみが癒されるといいなと思いました。

メアリーのほうは、謎の男性は何かたくらんでいる人物かと

思いきや、ハンサムな弁護士ジェイクでした!

びっくり!

そしてあのネックレス、2万ドルもするものでした!!!

サムの調査によると、本人は公務員ということですが

ポーターグループの跡継ぎで、資産は3億5000万ドル。

超お金持ちだったのです!

メアリは、かなりぐらりぐらりときています。

お似合いでもあるし、何だかドキドキドキ。

ダニーとの過去を受け入れる器もある。

これは、メアリー…弁護士のジェイクとうまくいっちゃう!?

マイクがお世話をしたあのデイヴ・フォーレイ(フォーリー?)が

演じたあの有名なエンジニアには、笑わされました。

さすがコメディ出身の役者さんだなと思いました。

しかし、いいのかダニー、メアリーをあのジェイクに

取られていいのかダニー…。

え、まさかメアリーも今シーズンで最後じゃないよね???

ね?!