映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クローザー S3 #12 重ねられたウソ(前編) THE CLOSER 'Til Death Do Us Part (Part1)

Closer: The Complete Third Season [DVD]

番組オフィシャルサイトより

敏腕の離婚弁護士オリバー・ヘンリーが自宅のプールで溺死した。死体には衣服の破れ、靴のかかとの擦り傷、脇の下のアザなど、誰かに引きずられた跡があり、体内からは一般人には入手困難な鎮痛剤ミダゾラムが検出された。ブレンダは殺人だと確信する
が、事件は裁判にもつれこみ、弁護士側は事故死か自殺だと主張する。

以下、ネタバレ感想

 

今回は、何だかブレンダの冴えが見られず、ずるずると話しが進んで行きます。
見ていると睡魔に襲われ、何回も録画を見直しました。

不思議なのは、何故フリッツがブレンダに飲酒運転で捕まったことを言わなかったのか?何か理由ありそうで、ドキドキしました。

ブレンダは、更年期障害のために甘いものを禁止されているようで、家中のチョコレートケーキをフリッツに捨てられていました。
プロベンザのドーナツを見つめるブレンダ。
こっそり、指でドーナツをなめたり。笑
ダニエルズがしっかり見てました。

プロベンザ、被害者の元カノの連絡先聞いてました。
ナンパ?
あんな若い娘相手に何をしているのか。

最後にあのTopper Barnesが証人に。
検察側(ブレンダ側)大ピンチ!
それでもまだ、シェイファーが犯人なのか?
早く続きが見たい!