映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ヴェロニカ・マーズ 第3話 ジョン・スミスを探して Meet John Smith

Veronica Mars

オフィシャルサイトより

ヴェロニカは、行方不明になっているクラスメートの父親捜しを手伝うことになる。そのことをきっかけに、失踪したヴェロニカの母親捜しも一歩前進する。

ジャスティンという青年の父親を探す話は良かった。

ジャスティンの父親は10年前に家を出て行ってから

行方がつかめずにいたことで、ヴェロニカの行方不明の

母のことと重ねて、調べていく。

父親は亡くなっていた→母親の嘘→父親は女性だった

という二転三転するストーリーも面白かった。

ジャスティンの父親(女性になっていた)が見つかった後、

ショックを受けているジャスティンに言うセリフが良いのです。

ヴェロニカ:「90 miles.」

ジャスティン:「What's 90 miles?」

ヴェロニカ:「It's the distance your Dad travels every week to see you for a few seconds.」

ジャスティンの父は、レンタルショップで働くジャスティンと

たった数秒会話するためだけに毎週90マイル車を走らせて

いたのだと言い、自分の母のことを話し、羨ましいとジャスティンに

語ります。

ジャスティンはヴェロニカの言葉を聞き、店から父のもとに

電話をするのです。泣かせるシーンです!!!

ダンカンは、抗うつ剤を飲むように言われていました。

リリーの事件で参っていたのでしょう。

ただ、薬を飲まずに捨てたことで、副作用からか

ボーっとしたり、おかしな行動をとったりしていました。

ヴェロニカがトロイとキスをしているのを見て、飛び降りたり…。

ダンカンは事件の裏、真実を知って苦しんでいるのでしょうか?

ヴェロニカパパのほうは、ヴェロニカの学校の

指導員の女性Rebecca Jamesと何やら…。(^-^;)

もうヴェロニカママのことは良いのか?!

父娘ともに春到来な感じです。