映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ラスベガス2 第24話 シーズン最終回 Centennial

Las Vegas: Season Two (3pc) (Ws Sub Uncn Unct)

ラスベガスは百年祭で盛り上がっていたが、モンテシートは買収話しが持ち上がり、4人の買収希望者が現れる。その中には、サムの夫Casey Manningがいた。

ネッサに妹がいたことが判明。イギリスで事故にあい、ネッサに会いたいと言っているようだ。

メアリーは、超セレブな弁護士ジェイクのハワイの別荘へ2週間バカンスへ行くことに。

ダニーは父親に、捜査官のJenny Choを紹介することになっていた。


ゲストスター

ジョン・ボンジョヴィ(本人役)AFL ownerとして登場

ジョン・エルウェイ(本人役)元NFLデンバー・ブロンコスのクオーターバック

グラディス・ナイト(本人役)歌手、マイクのおばとして登場


音楽

"Changes" by David Bowie

"Viva Las Vegas" by Elvis Presley

"Midnight Train to Georgia" by Gladys Knight

"You're the Best Thing" by Gladys Knight

ゲストスターが今回は豪華に3人!

ボンジョヴィとジョン・エルウェイは、いたずら合戦で笑わせてくれました!

ボンジョヴィは残念ながら歌ってくれませんでした。

ジョン・エルウェイは、ボンジョヴィ狙って、スロットにボールを投げてくれたけれど。

グラディス・ナイトの甥がマイク!?

ダニーも知らなかったようで驚いてました。

コーラスとして彼女のライブに参加しておりました。

それにしてもシーズン2の最終回というのに、何だかドタバタしちゃって

涙も出ないぐらい、皆がバラバラになっていってしまいました。

冒頭のラスベガスのビルの解体(爆破)シーンは、

最後にモンテシートが爆破されるというエンディングに

つながっていました。

BGMはデヴィッド・ボウイの「チェンジ」。

やたら、サムの夫ケイシーが、変えていこうとか変えるんだと

言っていましたが、買収したのは結局サムの夫だったのでしょうか?

買収に名乗りを上げている4名は、サムの夫のケイシー・マニング、

ピーターポウ、トランプ、謎の人物でした。

サムは、夫がモンテシート買収を辞退せず、また従業員など

皆解雇され、ホテルが爆破されることを察知し

モンテシートを去ることを選んでしまう。

別れが苦手と言って、エド以外誰にも別れを告げず出て行ってしまった。

サムは、今後のシリーズも出る予定なので安心だが

これが最後というキャストもいるのだろうか?

ネッサのほうは、妹がいることが判明!(びっくり!)

アダンナ・ホルトという女性で、事故にあいロンドンの病院に

入院している。事故の時に提出されたDNAから

ホルト(ネッサ父)の実娘ということが判明したようだ。

アダンナは、ネッサに会いたいと言っているよう。

しかし、事故の真相は、死んだと思われたホルトが生きている

ことを知ったものが、彼を殺すためにアダンナを誘拐しようと

したが失敗して事故を起こしたということらしい。

ネッサも狙われているということがわかる。

最後に、デリンダと飛行機でロンドンに向かうネッサ達の

後方に彼女の資料を持つ目つきの鋭い男性が座っていた。

ネッサは殺されてしまう?!まさか!!!

モンテシートの怪しい男女の客のほうは、

ドタバタするようにと作られた人物という感じだった。

2人は、連邦執行官のジム・マックと、

重要証人として保護されているスーザン・ウェルチ。

スーザンが狙われているということで、ふたりでやたらに

防犯カメラのあるところをふらふらしていたとのこと。

よくわからない。

スーザンは、交通事故で死んだはずになっているし。

モンテシートなどでうろうろせず、もっと隠れる場所が

いくらでもあろうかと思うのですが…。

マイクは、おばのグラディスのツアーに参加すると話していました。

モンテシートは休職するのか?

それとも買収話から退職するつもりだったのか?

彼もどこかへ去っていってしまうのか???

ダニーとメアリーのほうは、もう元通りにはならないのかな?

メアリーは、ネックレスをプレゼントしてくれたあの弁護士ジェイク

のハワイの別荘へ。

彼の自家用ジェットで向かいました。

最後まで、ダニーの姿を探し、ハワイに行くのに寂しげ…。

ジェット機に乗る前もモンテシートを見つめる悲しげな表情に

涙してしまいました…。

何で、ダニーとあの時結婚しなかったのだろう…。

メアリーの気持ちもよくわかりませんが、悲しかった。

ダニーは、捜査官のジミー・チョーと付き合っているようですが

メアリーのことも心に引っかかっているよう。

監視カメラでメアリーを見つめていました。

追いかけろ!ダニー!!!と何度も思いましたが

いきなり最後に、チョー捜査官がやってきて

ダニーの父親が事故で亡くなったと話して驚いてしまいました。

最終回だからって、何でもかんでも…。(-_-;)

ちょっとやりすぎじゃ???

最後のシーンは、モンテシートの爆破の様子。

何だかびっくり…。

新しいホテルで新メンバー…ってことはないよね?

第3シーズンはいつ放送なのでしょうか?

待ち遠しいです。

こんな終り方では…。(^-^;)