映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ヴェロニカ・マーズ 第12話 トリトンズを追え

Veronica Mars: Complete Third Season (6pc) (Ws)

番組オフィシャルサイトより

バーをはしごしたことがバレたリックが、偽IDはヴェロニカから手に入れたと、濡れ衣を着せる。彼がヴェロニカの名前を出したのは、学校の秘密結社「トリトンズ」の指示に従ったからだという。「トリトンズ」の正体とは?そんな中、ウォレスが校内のロッカーで偽IDを発注できる事を掴む。

謎の秘密結社トリトンズ!

学校の創業当時から存在するそう。

セレブ気分、特権階級気分を味わいたいのか

やたらアメリカのドラマや映画で、選ばれた人しか

入れないというグループが出てきますよね。

ブッシュ親子が入っているというスカル・アンド・ボーンズ

なども有名ですよね。

ヴェロニカが、トリトンズを追ってバーに行くと

どうやら、トリトンズ候補者(ダンカン)達が

カラオケを歌わせられていました…。(-_-;)

ヴェロニカも勝手にカラオケを申し込まれ、舞台へ!

しかし、何をやらせてもそつないヴェロニカ。

探偵ドラマ「Snoops」の主題歌にもなっている「One Way or Another」を

替え歌にして、トリトンズを捕まえる!と歌ってました♪

One Way or Anotherの歌詞はこちらのサイトで!)

このドラマ「Snoops」にドナ役で出演していたのがPaula Marshall!

学校のカウンセラー、Rebecca James役の女優さんです。

(Snoops、デービッド・E・ケリーのドラマでしたが…短命でした…。)

ローガンのほうは、有名俳優なパパ、アーロンが

不倫関係のもつれで(というより、関係を持ったことさえ

わすれていたパーティースタッフの女性)

クリスマスパーティーで刺されるという事件が起こり

マスコミから叩かれていた。

ローガンは学校で母親の悪口を言われ、殴りかかり

両親が学校の呼び出されることに。

学校でも両親が口げんかになり、母リンは怒って

出て行ってしまい、その後リンの車が橋の上で見つかり、

彼女はいなくなっていた。身投げしてしまったのか?

また、学校のカウンセラーの部屋に盗聴器を

仕掛けたことで、色々なことがわかってくる。

ウィーヴィルがリリーと付き合っていたこと、

ケンカ中、やけになったローガンが酒の勢いで

リリー以外の女の子とキスしたことをヴェロニカが

リリーに話し、別れることになり恨んでいたこと。

ダンカンが抗うつ剤の薬を飲んでいること。

リックが何故ヴェロニカを巻き込んだかというと

父親や兄が入っていた秘密結社トリトンズが

自分を候補者にも選ばなかったということもある

ようだが、去年リックの父親を逮捕したのが

ヴェロニカの父親で、そのせいで両親が離婚し

財産も没収されたからだった。

ヴェロニカは、トリトンズの写真をダンカンに返し

トリトンズを疑ったことを謝罪、秘密は守ると言うと

ダンカンは「トリトンズって?」ととぼけていました。